ベイシス ブログ

まだまだ食べます!

こんばんわ!中西です。
今日は雨でしたね~
でも暖かいのでオゾエ工場長は嬉しいそうです♪

さてさて先日はM様から八尾の有名スイーツ店のケーキとシュークリームを、
たっくさん頂きました!

P1000135.jpg

P1000164.jpg

毎晩遅くまで仕事しているので甘いものは最高にうれしいですね!
でもやっぱり体重計に乗るのが怖いかも(笑)
お客様から「えー、店長やせてるやん」とよく言われるのですが、
お肉はつくところにはつくんですよ・・・(爆)

さてさてこちらはN様の997ターボカブリオレ!

P1000110.jpg

冗談抜きにマジで欲しいッス(笑)

今回はアライメント測定・調整させて頂きましたよ!

P1000114.jpg

P1000112.jpg

工場長がイソイソとセンサーを取り付けております。
測定後はそれほどひどくはくるっておりませんでしたが、
ノーマル車高なのでほぼ基準値通りに調整致しました。

あとはエンジンオイル交換&進化剤アースゼロプラスを注入。

P1000120.jpg

P1000121.jpg

オイルはMOTUL300Vクロノをチョイスさせて頂きました。
もともとエンジンのメカニカルノイズが大きいポルシェですが、
進化剤注入後はとても静かになり、
オーナーのN様にもとても喜んで頂きました!

こちらはM様のGOLF5GTI

P1000132.jpg

今年もどんどんサーキットへ行かれる予定です♪

今回は柿本レーシング製マフラーを装着させて頂きました。

P1000134.jpg

P1000133.jpg

出口はオトコの100パイ左斜め出し!
かなりのハードチューン車なので抜けを重視してもちろんメインは70パイです。
これで今年もガンガンサーキット走りましょうネ!

本日はBASISでのオススメアイテムを少しご紹介させて頂きますネ。

まずはAS・SPORTさんのGOLF5系シャーシの強化ブッシュ!

P1000222.jpg

ブッシュには硬度というものがあり、リジッドが100で純正が60とすると、
このブッシュは80という硬度です。
ちなみにBASISデモカーにはフロントロアアームブッシュに、
このブッシュを装着致しております。
ハンドリングがクイックになり、サーキットでも十分に効果を発揮しますよ!

さらに同じくAS・SPORTさんの2.0TFSI用の強化型ディバーターバルブ。

P1000220.jpg

中のスプリングがより強化されたモデルへと進化しております。
オススメ車両はTTS・S3・GTIピレリ等のK04タービンモデルですが、
もちろんハイチューンされているK03タービンモデルの2.0TFSIも使えます。
ブーストの立ち上がりを俊敏にさせ、さらに過給圧が安定しますのでオススメです

こちらは大人気のcpmロアフォースメント。

P1000223.jpg

ガチガチにボディ剛性を上げたくない人にオススメです。
アルミの削りだしでアルマイト加工されていて¥26250はお買い得!
プレートタイプなので最低地上高も変わらないのでいいですネ♪

と、BASISでは機能系パーツを充実してまいりますのでよろしくお願いいたしま~す!