ベイシス ブログ

アメちゃん

こんばんわ!中西です。
今日は朝からはりきって半袖でお店に来たのですが、
寒いのなんのって・・・(笑)

BASIS店内ではアメを置いてあるのですが、
これが意外とお客様に大人気!

P1010029.jpg

キャラメルとか黒飴とかフルーツとか色々あるのですが、
皆様楽しんで食べて頂いております。

ふとある日・・・
お客様のH様が「飴買ってきたデー!」と、

P1010030.jpg

う~ん素敵♪(笑)
小さい頃を思い出しますね!
これも御自由に食べてください!

ちなみに当たり付!

P1010032.jpg

当たりが出たらBASISから素敵なプレゼントがあるカモ?!(謎笑)
ちなみに「車高調くれ!」とかは受付けませんのであしからず・・・(爆)
ところでどうして関西では飴のことを「アメちゃん」とちゃん付けなんでしょ??

さてさてこちらはK様のオールロードクワトロ。

DSC_4505.jpg

かなり仕上がってきたお車です♪

今回はブレーキホースをグループMのカーボンスチールホースに変更。

DSC_4507.jpg

DSC_4506.jpg

ブレーキタッチもカッチリしてイイ感じになりますよ♪
お手軽ブレーキチューンの第一歩でもありますね!

こちらはH様のAUDI・A5スポーツバック。

DSC_4470.jpg

スポーツバック本当にカッコいいです・・・
マジで欲しいです!

今回のメニューはグリルの加工とペイント。

まずはフロントグリルの縦格子を全て取り除き、
中にメッシュグリルを加工取付しました。

DSC_4472.jpg

色は艶消しハイパーシルバーにペイントしております。

そしてナンバーベースは艶のあるハイパーシルバーに。

DSC_4474.jpg

DSC_4473.jpg

グリルに2種類のハイパーシルバーを使いました。

そしてフォググリルは穴あけ加工して、中にメッシュグリルを取付。

DSC_4471.jpg

ここもフロントグリルと同じく艶消しハイパーシルバーに!

次はリア周り。
リアディフューザーも穴開加工してメッシュグリルを取付。

DSC_4478.jpg

DSC_4477.jpg

色は艶のあるハイパーシルバーにペイントさせて頂きました!

そしてトランクにはH様が自ら見つけてこられた、
S5スポーツバックの純正トランクスポイラーを取付させて頂きました。

DSC_4479.jpg

このアイテムはH様のセンスの良さがあふれ出ておりますネ!
ボディラインを崩さずにリアにアクセントがでました。

機能系も怠らないH様ですので、
BLITZのスロットルコントローラー・フルオートPROを装着させて頂きました。

DSC_4005.jpg

A5では日本第一号の取付ですが、電機系も強いオゾエ工場長が、
リバース信号の取り出しも色々考えてバッチリ装着OKです。
レスポンスが非常によくなり、アクセルに対してリニアに車が反応してくれるので
オススメアイテムです!

完成!

DSC_4475.jpg

DSC_4482.jpg

DSC_4480.jpg

DSC_4481.jpg

どこから見ても隙のないA5になりました。
実は外装において社外パーツは一切使用せず純正パーツだけを使ってますが、
ヨーロピアンチューナーのコンプリートカーの様に見えるのはH様のセンスの良さ!
純正スタイルを貫いた実にスタイリッシュなA5ですね。
個人的にはこのスタイルは大好きです♪