ベイシス ブログ

AUDIな一日

こんばんわ!中西です。
本日も沢山のご来店ありがとうございました!

DSC_4607.jpg

本日はAUDI比率が凄く高い一日でした♪
本当に沢山の御来店ありがとうございました!

さてこちらは名古屋からお越し頂きましたS様のAUDI・S4。

DSC_4624.jpg

パーツの入荷が遅れてしまい申し訳ありませんでした!

前回はH&Rのスプリングを組ませて頂きましたが、
下がりすぎましたので、今回はKWのコイルオーバーキットにチェンジさせて頂きました。

DSC_4619.jpg

DSC_4618.jpg

ノーマルショックが車高調に変わります!
これは便利なアイテムですね。
マグネティックライドやDCCのような電子制御系のショックがついている車にはオススメですね!

オゾエ工場長がサクサク取付してくれました。

DSC_4627.jpg

クワトロですので少し時間がかかりますが、
手慣れた作業ですのでバッチリOK。

装着後はアライメント調整。

DSC_4632.jpg

以前にアライメントを調整されていらっしゃいましたので、
リアはほとんど狂っておらず、フロントのトー調整のみでOKでした。

完成!

DSC_4634.jpg

DSC_4636.jpg

DSC_4635.jpg

高速道路の走行が多いS様ですので、車高はそれほど低くせずに、
オトナのローダウン仕様でセット。
しかしV6・スーパーチャージャーは速くて快適でイイですネ♪
帰りの高速道路お気をつけてお帰りくださいネ。

こちらは新規御来店頂きましたF様の8N・AUDI・TT

DSC_4596.jpg

1.8Tクワトロの6MTで走行39000kmとグッドコンディションのお車です!

今回はJSP-CHIPインストールの御用命をいただきました!

DSC_4601.jpg

BASISはNEUSPEED・JSP-CHIPのOPTICANディーラーですので、
ECUチューンもお任せください!
エンジンの持つポテンシャルを解放して、パワー&トルクがアップしますので、
胸の透くような加速を実現してくれます。

F様からミッションの入りがイマイチなんです・・・
と御相談を受けておりましたので、シフトの基本調整をしてみると、
シフトケーブルが壊れていることが判明。

DSC_4599.jpg

これが折れていたのでシフトが入りにくかったんです。
このパーツを交換してシフトケーブルの基本調整をして完成!
次回はディバーターバルブ&ターボホース交換で、
更にポテンシャルアップを目指しましょうネ♪

こちらはK様のAUDI・TT。

DSC_4580.jpg

今回は姫路よりオイル交換で御来店頂きました♪

チョイスさせて頂いたのはユーロルブリカンツR0540。

DSC_4504.jpg

先日もブログに書きましたが、BASISがGTIカップやETCCのレースで使用している、
レースでも実績のあるオイルです。
このオイル、エステル系ではなくPAO系なのは実は秘密があるのです。

そして進化剤アースゼロプラスも注入。

DSC_4581.jpg

15分ほどで施工できますのでお気軽にご依頼くださいネ!
気持ちよくエンジンが回ってくれますヨ♪

明日は日曜日!
沢山の御来店お待ち致しておりまーす!