ベイシス ブログ

魅力的な本

こんばんわ!中西です。

本日も暑い中沢山のご来店誠にありがとうございました!

御予約の作業でほぼフルでしたが、なんとかひと段落してホッと一安心です♪

 

雑誌の話題なんですが、ワタクシ昔からよくMeetsを愛読致しております。

その中でも最近凄く魅力的な一冊を発見!!!

 

P1010667.jpg

 

「日本酒と和食」です!

最近は焼酎よりも日本酒が好きになってきました。

やっぱり人間の味覚って歳をとれば変るものですね。

あ!もちろん焼酎も好きデスよ(笑)

 

さてこちらはT様のAUDI・TT。

 

DSC_5901.jpg

 

EINSATZマフラーの開発車両ですね♪

 

今回はエアクリーナーを交換させて頂きました。

 

DSC_5900.jpg

 

ダイレクトタイプはちょっとなぁ・・・

と思われるかたは純正交換タイプをオススメ致します。

ノーマルよりも効率アップして沢山空気を吸わせましょう。

 

こちらはT様のGOLF5・R32。

 

DSC_5955.jpg

 

2ドア・LHD・MTという実に希少なR32です。

個人的にメチャ欲しいです(笑)

 

まずはパワーエアコン注入!

 

DSC_5954.jpg

 

8月末までのキャンペーンですのでお早目にドウゾ!

 

今回のメインは60000kmを超えたあたりでブッシュのリフレッシュ!

まずはGOLF5系シャーシのキモと言える、

フロントロアアームブッシュを前後交換です。

 

DSC_5948.jpg

 

DSC_5947.jpg

 

DSC_5946.jpg

 

使用したのはAS・SPORT製のウレタンブッシュです。

純正ブッシュの硬度が60に対してこのブッシュは硬度80です。

フロントの4箇所を変えることで、ダイレクトなハンドリングを得ることが可能。

実際にBASIS・GOLF5にも装着してますが、明らかにターンインがクイックになりました。

 

そしてリアはトレーリングアームのブッシュを交換。

 

DSC_5953.jpg

 

こちらも1K系シャーシのキモ中のキモですね。

この部分のブッシュの遊びが大きいので、

ブレーキング~ターンインでのトー変化量が大きすぎるので、

スポーツ走行するにはデメリットになります。

 

この部分を交換することで、ブレーキング~ターンインでの

トー変化量が減り、車の向きを変えやすくなるわけですネ。

 

DSC_5951.jpg

 

DSC_5952.jpg

 

もちろん決して純正ブッシュが悪いわけではなく、

車をチューニングする方向性や、使うシチュエーションで

ブッシュの使い分けを致しましょう。

 

ブッシュを交換したらアライメント調整!

 

DSC_5957.jpg

 

DSC_5958.jpg

 

オーナーのT様はサーキット走行も復活されたそうなので、

今回はR32のマル秘アライメントでセット致しました。

エンジョイ!モータースポーツですね♪

 

こちらはF様のGOLF5GTI。

 

DSC_5973.jpg

 

いつも作業依頼ありがとうございます!

 

今回は室内LED加工。

 

DSC_5974.jpg

 

ドアトリムを外してオゾエ工場長がサクサクっと作業中。

 

完成!

 

P1010658.jpg

 

P1010657.jpg

 

ポケット内部にLEDを忍ばせて間接照明に致しました。

このような作業も致しておりますので、御相談くださいネ♪

 

本日はAS・SPORT製AUDI・RS4用の車高調が到着しました。

 

DSC_5975.jpg

 

DSC_5977.jpg

 

DSC_5979.jpg

 

サーキットスペックに仕様変更したオリジナルセッティング!

 

これを早速レーシーなK様のRS4に装着致しております。

 

DSC_5992.jpg

 

明日にはロードテストできるので楽しみデス♪