ベイシス ブログ

フルーツ餅

こんばんわ!中西です。

先日、前職の会社の先輩から「フルーツ餅」を頂きました。

 

P1010863.jpg

 

色どり綺麗ですね♪

楽しみに冷蔵庫にしまっておいて、食べようと思い箱を開けたら、

 

「・・・ほとんどナイ!!」

 

ヨメにかなり食べつくされてました・・・(涙)

ヨメ曰く、、、

 

「美味しいもんは、はよ食べな」

 

だそうです・・・

確かに一理あるカモ・・・(笑)

 

さてさてこちらはS様のGOLFヴァリアント。

 

DSC_6323.jpg

 

いつも作業依頼誠にありがとうございます!

 

今回は機能系中心のメニューです。

 

DSC_6324.jpg

 

まずはこのノーマルプーリーを・・・

 

NEUSPEEDの軽量クランクプーリーに変更。

 

DSC_6326.jpg

 

軸出力で5PSアップの優れもの。

費用対効果の高いパーツです。

 

ディバーターバルブはFORGEの強化タイプにスイッチ。

 

DSC_6327.jpg

 

2.0TFSIエンジンでROMチューンしている車には必須アイテムです。

 

愛車のコンディションを把握するために、

追加メーターを取付。

 

DSC_6328.jpg

 

DSC_6330.jpg

 

今回はリーズナブルで水温・油温・ブーストをOBD(車両診断)ポートより、

取り出せるPIVOTのメーターをチョイス。

ブースト圧を把握することで愛車のコンディションをチェックできますので、

こちらもターボ車両には必須アイテムですね♪

 

こちらはT様のCROSS・GOLF。

 

DSC_6317.jpg

 

超希少な限定車ですね!

 

今回は油脂類メンテで御来店頂きました。

まずはリキモリモータークリーンを注入。

 

DSC_5540.jpg

 

FSIエンジンはカーボンがたまりやすいエンジンなんです。

BASIS・GOLF5に以前ハイカムを組む時に、

ヘッド周りを分解したら、結構なカーボンスラッジでコテコテでした。

 

黒いオイルがドバドバ出てきます。

 

DSC_6318.jpg

 

リキモリモータークリーンは油膜を落とすことがないので、

安心して使えます。

 

エンジンをリフレッシュしたらオイルを注入。

 

DSC_6316.jpg

 

DSC_6319.jpg

 

同時に進化剤も施工です。

 

そしてユピテルの最新レーダーZF935SIを装着させて頂きました。

 

DSC_6321.jpg

 

指定店モデルの最高峰です♪

レーダーの進化は本当に凄い!

 

先ほどのFSIエンジンのカーボン問題ですが、

ガソリンにWAKOSフューエルワンを注入しておくのもオススメです。

 

P1010869.jpg

 

FSIエンジンはポート噴射ではなく、筒内噴射なので、

ガソリンによるインテークバルブの洗浄が難しいのですが、

入れないよりは入れたほうが絶対にイイです!