ベイシス ブログ

車は消耗致しますよ~

こんばんわ!中西です。

先日はI様から堂島ロール頂きましたー!

 

P1010891.jpg

 

ずっしり生クリームが絶品ですね♪

食いしん坊の嫁にとられない様にすぐに食べました(笑)

ありがとうございました!

 

さて今日は消耗品のお話。

 

こちらはN様のスマートフォーフォー。

 

P1010872.jpg

 

いつもはAUDI・A6で御来店ですが、こちらは奥様のお車です。

 

「そろそろブレーキパッドがヤバそうやねん」との御相談。

外してみると・・・

 

P1010879.jpg

 

お見事!寸止めギリギリで残っておりました。

でもこれは危険なところまで減ってますので、

こうなる前に交換致しましょうネ♪

 

ローターもかなり減ってますネ。

 

P1010876.jpg

 

パッド交換するときは必ずローターの消耗度合いも点検致しましょう。

新品に交換するのがベストですが、そんなに減っていなければ

研磨するのもイイですね。

 

今回は全て新品にチェンジ。

チョイスさせて頂いたのは、DIXCELさんのパッドとローター。

 

P1010874.jpg

 

パッドはダスト低減のMをチョイスし、

ローターはリーズナブルでお財布に優しいプレーンタイプをチョイス。

これで安心して運転できますね!

 

ブレーキは命を守る重要保安部品ですので、

定期的にパッドの残量を点検致しましょう。

 

こちらはK様のAUDI・TTR。

 

DSC_6424.jpg

 

いつもお仕事お疲れ様です!

 

「タイヤがパンクしてるっぽいんです」との御相談。

タイヤを点検してみると・・・

 

DSC_6428.jpg

 

見事にビスがブッスリと・・・

これが原因でした。

 

更にタイヤも結構減っているので、

 

DSC_6427.jpg

 

DSC_6426.jpg

 

新品タイヤにチェンジ!

チョイスさせて頂いたのはADVANのフラッグシップタイヤ・アドバンスポーツ。

TTの動力性能をいかんなく発揮してくれるタイヤです。

 

もちろん新品タイヤにしたらアライメント調整も必須ですね。

 

DSC_6430.jpg

 

 

 

DSC_6432.jpg

 

適正なアライメントで、高性能のタイヤを、

できるだけ長く使いましょう♪

 

本日も御来店頂いたお客様、誠にありがとうございました!