ベイシス ブログ

スーパーマシン

こんばんわ!中西です。

今日は3連休初日でしたね~

BASISは明日も営業致しておりますので皆様の御来店お待ち致しております。

 

BASISは何故か?色々な乗り物が集まるのですが、

本日はバイク!

 

P1010916.jpg

 

P1010918.jpg

 

CBR1000ですね!

0-100kmが2秒ちょっとというモンスターマシン・・・

150PSくらいあるそうです!

 

さてこちらはT様のAUDI・TT。

 

DSC_6486.jpg

 

「テールランプが球切れしちゃった」との御相談。

 

実は球切れではなかったんです。

TTにちょくちょくある症状ですが、テールランプのカプラーの

圧着端子が原因でアース不良を起こしておりました。

 

P1010910.jpg

 

P1010909.jpg

 

この様に焦げた跡がありますね。

 

こちらの車両はメーカー保証も切れておりましたので、

配線修理で対応致します。

 

P1010912.jpg

 

また再発しない様にゴールドコンタクトを使います。

ちょっとした対策で再発を防ぐことができます。

 

当たり前のことですが、全てハンダ付けで修理。

 

DSC_6491.jpg

 

P1010915.jpg

 

これでカプラーの修理完了!

テールランプの球切れ症状に悩まされているかたは、

一度アース不良を疑ってみてください。

 

ついで?ではありませんが、ベロフさんの新作、

シリウスLEDバックランプバルブに交換させて頂きました!

 

DSC_6492.jpg

 

DSC_6494.jpg

 

白くてメチャ明るいのでオススメですよ!

 

こちらはN様のAUDI・A4。

 

DSC_6444.jpg

 

「車内でタバコ吸うから臭いネン」

との御相談。

 

室内スッキリするならEVIDISエアコン除菌。

 

DSC_6441.jpg

 

実はN様の車はこれが2回目の施工。

1回目の施工時にN様が、

 

「これメッチャ効果あるなぁ!」

 

と満足頂いておりましたので、

今回は御納得の2回目施工させて頂きました♪

 

こちらはS様のBORA・V6・4motion。

 

DSC_6448.jpg

 

いつも御来店ありがとうございます。

 

ドライブシャフトブーツが破れております。

 

DSC_6450.jpg

 

このまま走行すると

グリス切れ→ジョイント焼きつき→ドライブシャフト破損

につながりますので、BASISでは必ずリフトアップ時に点検させて頂いております。

 

ローダウン車両はドライブシャフトブーツが破れやすいので、

ホイールにグリスがべったりついていたら主治医での

点検をお勧め致します!