ベイシス ブログ

ボージョレーヌーボー

こんばんわ!中西です。

先日はボージョレーヌーボー2010が解禁になりましたね~

ナカニシ家でもとりあえずのっかっときました(笑)

 

P1020376.jpg

 

P1020375.jpg

 

ペットボトルというのが少し残念ですが・・・

これも時代の流れなんでしょうか?

ボージョレーは若い味なので、「美味い!」ってことはないのですが、

一応季節のモノなので飲んでおかないといけませんネ♪

でも今年のはなんとなくですが美味しかった気がします。

 

さて本日は白いAUDIが多い一日でした!

 

DSC_7606.jpg

 

TTRS顔とTTS顔の比較もできて楽しいデス♪

 

こちらはN様のAUDI・TT・2.0TQ。

 

DSC_7611.jpg

 

愛知県より御来店誠にありがとうございます!

 

今回は限定のブレンボGTキットの取付です!

 

DSC_7614.jpg

 

DSC_7613.jpg

 

ディスクパッドはダスト低減のI-SWEEP・IS1500をチョイス。

 

新品キャリパーに新品ローターはいいですねぇ~

 

DSC_7616.jpg

 

こちらのGTキットリミテッドはブレンボ対向4PODキャリパーに、

323㎜の1ピースローターのセットです。

ストリートでリーズナブルなブレンボをお求めにかたには、

ピッタリのブレーキキットですね!

 

装着したらワタクシが充分にパッドとローターの当たり付けを行います。

 

DSC_7620.jpg

 

初期の当たり付けを行うと行わないでは、

ブレーキの効きやパッド・ローターの寿命が大きく異なります。

 

更に正しい方法で当たり付けを行わないと、

ローターが歪んだりしていきなりジャダーが出たりするので要注意です。

ですので、ワタクシもブレーキを組んだときは、

いつもより足裏感覚を研ぎ澄ましながら、この辺りの道路を入念にロードテスト致します。

 

バッチリ完成!

 

DSC_7618.jpg

 

DSC_7623.jpg

 

DSC_7622.jpg

 

純正ホイールでもクリアランスバッチリなのが嬉しいところ。

もちろんストリートでのブレーキの効きもバッチリですよっ!

 

こちらはS様のAUDI・A6。

 

DSC_7528.jpg

 

こちらも式新規御来店誠にありがとうございます!

 

オイル交換の御用命を頂きましたので、

リキモリモータークリーンを注入。

 

DSC_7529.jpg

 

DSC_7532.jpg

 

カーボンスラッジを落として黒いオイルがドバドバ出てきます。

 

オイル交換してスッキリしたら進化剤を注入。

 

DSC_7541.jpg

 

少しノイジーなV6エンジンが静かになりますよ。

 

あとはちょこっとLED化。

 

DSC_7542.jpg

 

DSC_7543.jpg

 

まずは手始めのポジションとリアライセンスです♪

ここを変えるだけでもかなり印象が変わるのでオススメです。

S様にはこの他にサスペンションキャンペーンでKWの御注文を頂きました♪

入荷次第装着させていただきますね!

 

こちらはS様のAUDI・TT・3.2。

 

DSC_7628.jpg

 

純正スタイルを損なわないスタイリッシュ仕様です。

 

こちらのお車もLED化。

 

DSC_7626.jpg

 

今回はベロフさんのシリーズを使います。

 

ライセンスバルブはシリウスライセンスユニットを装着。

 

DSC_7631.jpg

 

DSC_7635.jpg

 

ライセンスバルブのユニットごと交換するタイプです。

メチャ白くて明るいですよ!

 

そしてバックランプにはシリウスLEDバックランプを装着。

 

DSC_7637.jpg

 

こちらもとても明るくて白いのでオススメ!

 

白いクルマは光も白い方がスタイリッシュですネ♪

 

DSC_7638.jpg

 

DSC_7639.jpg

 

特にシリウスライセンスユニットの明るさは圧倒的ですっ!

 

そういえば今お預かり中のI様のA5クーペ、ワンオフマフラーなどを製作するのですが・・・

 

DSC_7571.jpg

 

なんかスッキリしているとおもいません?

さぁどこがスッキリ見える理由でしょう?(謎笑)

答えは明日!(爆)