ベイシス ブログ

FOCUS・RS

こんばんわ!中西です。

BASISは時折マニアックなお車が御来店されます。

今日はFORD・FOCUS・RS!

 

DSC_0058.jpg

 

DSC_0060.jpg

 

実はコレ普通のRSではなくRS500と同様のチューニングを、

イギリスで施された車なんですよ。

なんと2.5リッターターボで350PSをたたき出すそうです!

インプレッサとかと勝負させてみたいですね!

 

今日は日曜日で少しゆっくりと作業をさせて頂いてましたので、

合間にオゾエ工場長と少しBASIS・GOLF5の悪だくみを・・・(謎笑)

 

DSC_9617.jpg

 

「あそこにアレをああして、コレをこうしたらお手軽に速くなるんじゃねっ!?」

っていう悪だくみ。

これが成功すればサーキットで苦渋をなめてきた、

06Yモデル・GOLF5GTIの反撃なるかも!

また成功したら報告しますが、失敗の時は闇に葬りマス(爆)

(ちなみに写真の場所とは関係ありませんのであしからず)

 

さてこちらはK様のAMG・C63。

 

DSC_9926.jpg

 

DSC_9927.jpg

 

言わずと知れたモンスターセダンですね!

 

走行10000kmで純正装着のアドバンスポーツがズルズルです(汗)

 

DSC_9929.jpg

 

これだけパワーあるとリアに295くらいのサイズは欲しいですが、

ボディサイズからいくとやはり255あたりが限界なのでしょう。

タイヤにかかる負担が大きいんですね。

 

危険ですのでタイヤ交換!

最強セダンには最強ラジアルで答えます。

 

DSC_9930.jpg

 

DSC_9933.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはアドバンネオバAD08。

ハイグリップタイヤはYH派・BS派・DP派とわかれますが、

ボクは間違いなくYHが最高と思います。

(個人の好みもあるので一つの参考意見として下さい)

 

装着完了!

 

DSC_9934.jpg

 

これでまたフルスロットルで迎撃態勢に入れますねっ!

 

こちらはH様のAUDI・TTS。

 

DSC_9947.jpg

 

TTSはこのサイズと2.0Tエンジンとクワトロシステムで最強の車の一つと思います。

性能を使いきればポルシェ・ケイマンとも戦えるマシンなんじゃないでしょうか。

 

今回はJSP-CHIPのインストールご依頼を頂きました。

 

P1020598.jpg

 

ノーマルでも充分速いTTSですが、JSP-CHIPをインストールすることで、

TTSがもつCDL型エンジンのポテンシャルと、

K04タービンが持つポテンシャルを見事に解き放ちます。

 

順調にインストール中。

 

P1020599.jpg

 

インストール後は各種測定値のチェック・ロードテスト・フォルトメモリーの点検を経て、

問題が無ければお客様にお渡しいたします。

ちなみにTTSは、

 

パワー:272PS→304PS

トルク:35.7kg/m→39.2kg/m

 

となります。

運転するとこの数字以上に速く感じるのでちょっと怖いですケドね(笑)