ベイシス ブログ

日本人らしさ

こんばんわ!中西です。

各地で義援金が沢山集まるニュースが届いてますね!

地震が起こる前はなにか「日本人らしさ」を失った世の中だった気がしますが、

地震が起きてからは「日本人の心」が一つになった気がします。

ボクも日々仕事を頂く中で、売上金の一部を義援金として寄付することにしました。

微力ながら少しでも東日本の人たちの為にガンバリマス!

 

さてこちらはH様のTTR!

 

DSC_0706.jpg

 

DSC_0711.jpg

 

外観はもう完全にTTRS・ロードスターになりました。

 

今回はアルミホイールの交換です!

チョイス頂いたホイールはRAYS・VR.G2・19インチ。

 

DSC_0679.jpg

 

DSC_0677.jpg

 

しかも今回は特注でVOLK・RACING・TE37のホワイトにペイント致しました。

TE37好きのワタクシとしてはメチャカッコいいと思います!

 

ボルトはもちろんRAYS・フォーミュラーボルトをセット。

 

DSC_0714.jpg

 

最高レベルのホイールには最高レベルのボルトで対応します。

 

装着バッチリOK!

 

DSC_0731.jpg

 

DSC_0727.jpg

 

DSC_0733.jpg

 

DSC_0737.jpg

 

DSC_0724.jpg

 

全身を白でまとめて実にスタイリッシュになりました♪

ホワイトにしたおかげで少しレーシーさの面影もありますネ。

コーディネートした自分が言うのもなんですが、

このH様のロードスターはメチャクチャカッコいいと思います!!

 

こちらはJ様のTTクーペ。

 

DSC_0599.jpg

 

先ほどのH様とは正反対に全身ブラック仕様でございます。

 

今回は定期的なアライメント調整をさせて頂きました。

 

DSC_0606.jpg

 

DSC_0603.jpg

 

DSC_0604.jpg

 

車検などで大幅に車高を上下されたかたは、

一度アライメント調整をしておいたほうがイイですヨ。

 

こちらはI様のAUDI・A3。

 

DSC_0661.jpg

 

車検のご依頼誠にありがとうございます!

 

まずはリキモリ・モータークリーンを注入

 

DSC_9168.jpg

 

たまったスラッジを洗浄してくれます。

 

「モータークリーンとRECSはどう違うの??」

 

というお問い合わせを良く頂くのですが、

一言で言うと「洗浄箇所の違い」です。

モータークリーンもRECSも同じようにスラッジやガム・ワニスの除去なんですが、

RECSは吸気側(燃焼室側)、いわゆるエンジンオイルがほとんど通らないほうで、

モータークリーンはエンジンオイルが潤滑している部分を洗浄致します。

ですのでRECSとモータークリーンを施工すれば、かなりエンジンが綺麗になるということです。

 

汚れたオイルがドバドバ噴出。

 

DSC_0660.jpg

 

もちろんオイルフィルター交換は必須です。

 

オイルはMOTULスペシフィックをチョイス。

 

DSC_0666.jpg

 

VW・AUDI最新の507規格を取得した、

メーカ―アプルーバル(認証)オイルです。

 

お次はDSGオイル交換。

 

DSC_0653.jpg

 

DSC_0655.jpg

 

DSC_0656.jpg

 

注入後はもちろんVCDSで温度管理しながら、

最後の仕上げを致します。

 

2月・3月だけでDSGオイル交換を10台以上作業致しております。

それだけ皆様のDSG搭載車両がメンテナンスの時期だということですね。

 

その他はエアクリーナーを交換したり、

FORGEディバーターバルブを清掃注油して、

強化スプリングを組みました。

 

P1010437.jpg

 

またこれで調子よく2年間走行できると思います!

 

こちらは希少平行車VW・POINTER!

 

DSC_0664.jpg

 

平行車なんで車検に通らないところが・・・(汗

 

そこを色々考えて日本の法規に適合するように適正化致しました。

 

P1020678.jpg

 

適合するバッテリーを探すのも一苦労でしたが、

なんとか無事に装着完了!

無事に車検も通せてホッと一安心です♪