ベイシス ブログ

HOPE FOR JAPAN

こんばんわ!中西です。

震災ボランティアに少しでも協力できないかと思い、

私が大変お世話になっている人の息子さん達が開始した、

このリストバンドをBASISでも協力させて頂くことに致しました。

 

dst11032518050064-p1.jpg

 

リンク先:http://www.sanspo.com/shakai/news/110325/sha1103252201034-n1.htm

 

「希望の輪」で心一つに 被災地支援のリストバンド26日発売

 

被災地支援のため発売される「HOPE FOR JAPAN」の文字が刻まれたリストバンド=25日、大阪市中央区

 「被災者を支え、心に寄り添う思いを形で示そう」「世界中から希望を届けたい」。

そんな思いを込めたリストバンドが26日、発売される。関西の若手ビジネスマンらが

「大震災を胸に刻み、被災地と心を一つにしてほしい」と願って製作、プロスポーツチームなどに協力を呼びかけている。

 リストバンドには「希望」を意味する「HOPE FOR JAPAN」の文字が刻まれ、

色は光を象徴する黄色。1個400円で、1割程度の経費を除いた全額を被災地支援の寄付に充てる。

 発起人は大阪市の会社員長野英章さん(27)。がんを克服し自転車ロードレースの「ツール・ド・フランス」で

7連覇した米国のランス・アームストロングさんが、がん患者支援のために販売したリストバンドにヒントを得たという

 

BASIS店頭でも販売致しておりますので是非ともご協力お願い致します。

「HOPE FOR JAPAN!」

 

今日は夜にBASIS・GOLF5のDSGオイルを交換致しました。

 

DSC_0981.jpg

 

2月にクワイフのLSDを入れてからのオイル交換なんで、

スラッジも結構でるのかな・と思いましたが・・・

 

意外と普通に綺麗でした♪

 

DSC_0984.jpg

 

色は変な赤色をしてますが、これは以前に色々なDSGオイルを試した時の、

前のオイルの色が残っているからです(中身は純正オイルです)

DSGにLSD投入後は特に不具合なく快調に走っております♪

明日は定休日ですので岡山国際サーキットにコソ練へいってまいります(笑)

ツンツルテンのSタイヤですが目指すは1’50フラット!・・・多分(爆)

 

さてこちらはT様のAUDI・A5・2011Yモデル。

 

DSC_0959.jpg

 

新規御来店誠にありがとうございます!

 

まずはドアミラー分解中。

 

DSC_0966.jpg

 

A5のミラーカバー分解は結構時間がかかります。

 

こちら交換前のノーマル。

 

DSC_0964.jpg

 

ボディ同色ですね。

 

そしてS5にチェンジ!

 

DSC_0977.jpg

 

DSC_0979.jpg

 

DSC_0980.jpg

 

やっぱりS5ミラーカバーの鈍い輝きは最高にカッコいいですね!

ミラーカバーの交換は視覚効果も高いのでオススメですよ。

 

そしてTVキャンセラーも取付!

 

DSC_0970.jpg

 

DSC_0971.jpg

 

2010・2011モデルはコーディングでTVキャンセルはできませんが、

この様にモジュールを取付すればTVキャンセルできますので、

お問い合わせお待ち致しております。

※走行中に運転者がモニターを凝視するのは危険かつ禁止されております

 

こちらはS様のAUDI・TTクーペ。

 

DSC_0921.jpg

 

いつも京都よりありがとうございます。

 

1月のに装着させて頂いたRDDビッグブレーキの点検をさせて頂きました。

 

DSC_0922.jpg

 

DSC_0926.jpg

 

DSC_0928.jpg

 

ローターのアタリやブレーキオイルの滲みチェック、

そしてロードテストして最終点検OKです。

逸品でも点検やメンテを怠ると、その性能を発揮できなくなりますので要注意です。

 

あとはオイル交換と進化剤注入をさせて頂きました!

 

DSC_0666.jpg

 

DSC_0925.jpg

 

またこれでブンブンとエンジンを回してくださいネ♪

 

こちらはS様のLUPO・GTI。

 

DSC_9497.jpg

 

LUPO・GTIはホントにイイ車ですよね!

 

今回は点火力アップ!ということで、

ウルトラ・ブルーポイントプラグコードに交換させて頂きました。

 

DSC_0915.jpg

 

ブルーポイントのプラグコードは本当にトルクも上がりますので、

排気量の少ないクルマだと凄く体感できますよ。

ワタクシが所有している1200CCのビートルも、

ブルーポイントのプラグコードにしております♪