ベイシス ブログ

ETCC岡山無事終了!

こんばんわ!中西です。

6月5日はETCC岡山国際サ―キットにお客様の皆様と参加してまいりました♪

 

BASIS・RACINGからは総勢8台がエントリー!

 

DSC_1556.jpg

 

DSC_1542.jpg

 

DSC_1539.jpg

 

DSC_1531.jpg

 

DSC_1537.jpg

 

DSC_1533.jpg

 

DSC_1530.jpg

 

DSC_1534.jpg

 

DSC_1529.jpg

 

VWA-トライアルが5台・タイムアタックが1台・VWA-CUPが2台という布陣で挑みました。

 

 

特に今回はT選手が初参加!

 

DSC_1563.jpg

 

RAYS・TE37SL・BASISリミテッドが似合いますネ♪

 

初走行前にT選手をパチリと(笑)

 

DSC_1532.jpg

 

レーシングスーツ姿もバッチリ決まってますね!

 

今回VWA-トライアルは大盛況!

 

DSC_1571.jpg

 

30台を超えるVW&AUDI勢は見ていても壮観でしたよ。

 

みんなそれぞれにタイムアタック!

 

DSC_1641.jpg

 

DSC_1628.jpg

 

写真が飛んでしまっててスミマセン・・・

自分のペースで走れるのがVWA-トライアルのいいところ。

 

マイクナイトコーナー進入での撮影

 

 

DSC_1592.jpg

 

DSC_1595.jpg

 

 

DSC_1591.jpg

 

VW&AUDIのワンメイクレースみたいでカッコいいです!

 

ワタクシが乗るBASIS・GOLF5GTIと、S選手が乗るBASIS・POLO・GTIは、

VWA-CUP(レース)に参戦!

 

DSC_1546.jpg

 

DSC_1600.jpg

 

重量ゲルマンで軽量イタリアンを抜く!これを目標として掲げておりますが、

今回はいかに?!(謎笑)

 

予選はS選手と綿密な打ち合わせの結果、

「少し前の車と感覚を空けて、最後尾から行こう!」

という作戦がドンピシャでして、1周目でシッカリタイヤを暖め、

2周目で全開アタックができました!

 

DSC_1620.jpg

 

DSC_1623.jpg

 

その結果として

ワタクシは総合予選8番手(26台中)S選手は予選19番手(26台中)を獲得!

特にS選手のノーマルPOLO・GTIでこの成績は素晴らしいんですよ♪

 

POLO・GTIは決勝前に大事をとってブレーキオイルのエア抜き。

 

DSC_1543.jpg

 

オゾエ工場長がサクサクっと作業してました。

 

レース前は車検場前に集合。

 

DSC_1598.jpg

 

DSC_1603.jpg

 

ここですでにト―クでの駆け引きが始まってるんです(笑)

 

何度やってもグリッドスタートは緊張しますね~

 

DSC_1604.jpg

 

ワタクシのスタートは相変わらずの絶妙なスタートで、

見事に出遅れ(爆)

 

みんなから

 

「バックしてるんかと思ったわ」

 

とバカにされましたが(核爆)

 

ちなみにS選手は歴戦の兵ですので、

これがホントの絶妙スタートで一気に5台抜きしました!

 

レースの結果は、、、

 

BASIS・GOLF5は総合6位フィニッシュ!

BASIS・POLO・GTIは総合14位フィニッシュ!

 

で、今回のレースは2ヒート制なんで、

ここまま鼻息あらく「第2ヒートは更に上狙うでぇ!」

と意気込んでましたが、2台共にトラブル発生(汗)

 

POLOはRE11SのSタイヤのサイドウォールが剥がれてしまいリタイア。

GOLF5はロアアームブッシュがブチ切れてしまい、

ロアアームがガタガタになってリタイア。

第1ヒートが好調だっただけに残念でした・・・

 

締めくくりは表彰式!

超激戦区だったクラス2で見事入賞された面々です。

 

DSC_1651.jpg

 

BASIS・RACINGは3位入賞にS選手!

そして5位入賞にH選手!

共に本当におめでとうございました♪

 

そしてクラス4は初参加のT選手が見事優勝!

 

DSC_1647.jpg

 

素晴らしいタイムの刻まれましたので、

次回はクラス3にステップアップですね!

初めてとは思えない素晴らしい走りでした!

 

VWA-CUPクラス3はS選手が優勝!

 

DSC_1655.jpg

 

でもまだ1台だけなんでサビシイですよね。

もっと沢山のVW&AUDIがレースクラスに来てくれると、

もっと面白いと思います。

 

VWA-CUPクラス0はワタクシが優勝。

 

DSC_1657.jpg

 

こちらも1台だけなんでサビシイッス・・・。

是非ともレースで誰か一緒に戦ってください!(笑)

 

今回はお天気にも恵まれ最高に楽しい一日でした。

次回のETCC岡山国際は10月18日ですので、

皆様その時まで悶々と過ごしましょう!(笑)