ベイシス ブログ

この時期重宝致します

こんばんわ!中西です。

今日も猛烈に暑い一日でしたねー

この時期に重宝するのは汗ふきシート!

 

P1040648.jpg

 

特にCOOLなヒンヤリ系が気持ちいいですよね♪

 

さてこちらはK様のGOLF5・R32。

 

P1040479.jpg

 

今回は車検&大幅なカスタムのご依頼ありがとうございました!

 

まずはサスペンションから着手!

 

P1040480.jpg

 

チョイスさせて頂いたのはI-SWEEP・コンフォートストリート。

 

フロントはフルタップモデルですので、ストローク量を確保しながら、

綺麗に車高を落とすことが可能!

 

P1040486.jpg

 

P1040484.jpg

 

P1040485.jpg

 

減衰力は24段調整式ですので、お好みのセッティングにすることが可能です。

見た目にも「機能美」という言葉がピッタリです!

 

取付もバッチリOK。

 

P1040554.jpg

 

P1040555.jpg

 

見た目にも美しい車高調ですので、「機能美」という言葉がピッタリです!

 

同時にリジカラも前後装着致しました。

 

P1040488.jpg

 

P1040557.jpg

 

P1040559.jpg

 

お馴染のフロント6箇所・リア4箇所に装着!

 

更にスタビリンクはNEUSPEEDの強化スタビリンクに交換。

 

P1040487.jpg

 

P1040558.jpg

 

アスタビがリニアに反応するようになりますので、

車の挙動がクイックになります♪

 

前後パッドはI-SWEEP・IS2000にチェンジ。

 

P1040529.jpg

 

純正+αの制動力をお求めのかたにピッタリの、

ディスクパッドです。

 

エアクリーナーはK&Nリプレイスメントフィルターへ。

 

P1040547.jpg

 

ちょっとのことですが、吸気効率アップでパワーアップ致します。

 

リアのテールランプは本国純正LEDテールに交換!

 

P1040580.jpg

 

やっぱりGOLF5にはこのテールランプがドンピシャに似合いますネ。

 

アルミホイールはADVAN・RACING・RZに交換♪

 

P1040548.jpg

 

P1040549.jpg

 

鋳造ながら軽量・高剛性を誇るとてもいいホイールです。

GOLF5に凄く似合うんですよね!

 

タイヤはミシュランパイロットスポーツ3をセット致しました。

 

P1040550.jpg

 

ミシュランはタイヤが凄く軽くできてますので、

バネした重量の軽減にも一役かってくれますし、

何よりもトータルバランスに優れているので、

BASISではミシュランがイチオシタイヤなんです。

 

ボルトはマックガードもセット。

 

P1040562.jpg

 

愛車の足元を守るにはやっぱりマックガードですね!

 

全ての作業が完了してロードテストを終えたらアライメント調整。

 

P1040564.jpg

 

GOLF5のアライメントはリアの調整がポイントです。

 

バッチリ完成です!

 

P1040567.jpg

 

P1040571.jpg

 

P1040570.jpg

 

P1040568.jpg

 

P1040566.jpg

 

どこから見ても「隙」の無いR32になりました。

基本に忠実にカスタムすることで、ポテンシャルの高いR32は、

更なる力を発揮してくれます。

I-SWEEP・コンフォートストリートも乗心地がいいので、

街中~高速道路まで非常に快適かつスポーティに走行できるので、

運転しているのが更に楽しくなりますね!

 

K様この度は沢山のご依頼ありがとうございましたっ!