ベイシス ブログ

impカーニバル♪

こんばんわ!中西です。

本日はaf・impスーパーカーニバルが開催されておりましたね♪

 

P1050698.jpg

 

P1050696.jpg

 

BASISとしては今年は出展させて頂いておりませんでしたが、

RAYSさんのブースでA5スポーツバックを展示させて頂きました。

来年は是非ともまた出展したいと思います!

 

さてこちらはT様のFIAT500・1.2

 

P1050579.jpg

 

RHD・MTの希少車種でございます。

ちなみこちらは納車前の新車です。

 

まずはBILSTEIN・BSSキットを取付致します。

 

P1050580.jpg

 

FIAT500にはベストバイとも言える、車高調キットですね。

 

何気にオゾエ工場長はFIAT500マイスター?(笑)ですので、

取付は非常にスムーズで手早く装着できます。

 

P1050582.jpg

 

バッチリ装着OK。

 

次はアライメント調整。

 

P1050586.jpg

 

リアは調整不可能ですので、フロントのト―を調整致しました。

 

新車ですのでガラスコーティングも施工!

 

P1050725.jpg

 

ピッカピカのツルツルです♪

ちなみに今回は新開発の液剤を使用したガラスコートを施工しました。

ボディが白なので、ムキたてのゆでたまごみたいですね(笑)

 

車高も程良く下げて完成!

 

P1050726.jpg

 

P1050728.jpg

 

1.2と非力なエンジンなんですが、マニュアルミッションを操れば、

実に楽しい乗り物です♪

ヨーロッパ車で小排気量の車はマニュアルでキビキビ走るのが楽しいですね!

次は15インチ鍛造ホイールを探します!

 

こちらはN様のAUDI・TT。

 

P1050615.jpg

 

「鈴鹿サーキット速く走れるようにしといてね」

とのご依頼です。

 

TT系で速く走るには、優れたアシが必要。

今回はKWクラブスポーツを装着です。

 

P1050616.jpg

 

P1050617.jpg

 

前後直巻きスプリングとフロントピロアッパーのコンペティションモデルです。

 

写真には写ってませんが、同時にCOX強化スタビも装着させて頂きました。

 

P1050618.jpg

 

リアの減衰とアライメントはサーキットセットにしましたので、

これで間違いなくタイムアップすると思います♪

 

こちらはN様のAUDI・TT。

 

P1050566.jpg

 

愛知県より御来店ありがとうございます!

 

今回はリジカラを装着させて頂きました。

 

P1050564.jpg

 

P1050565.jpg

 

もちろん前後セットでの装着です。

 

TTはフロント6箇所、リア4箇所を装着致します。

 

P1050570.jpg

 

P1050573.jpg

 

フロントは直進安定性アップの効果があり、

リアは追従性アップの効果があります。

写真を撮影してませんが、もちろんアライメント調整もさせて頂きました。

 

あとはエンジンオイル交換。

 

P1040283.jpg

 

お馴染のMOTUL300V・クロノを注入。

その他進化剤とパワーエアコンを注入で完成です!

N様この度は遠いところよりありがとうございました♪

 

こちらはU様のAUDI・A5スポーツバック!

 

P1050637.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はTVキャンセラーを取付!

 

P1050638.jpg

 

AUDIのTVキャンセラーはよく取付してますので、

30分程で装着完了!

これで助手席のかたも走行中TVが見れるようになって便利になりましたね♪

 

※運転中にドライバーのかたがモニターを凝視することは禁止されておりますのでご注意ください