ベイシス ブログ

チョコレート♪

こんばんわ!中西です。

昨日はバレンタインでしたね~

モチロンですがヨメからもらえた1個だけ・・・(苦笑)

 

DSCN2332.jpg

 

しかも食べる早さはヨメのほうが早いので、

今日家に帰ったらもう無いと思います(爆)

 

実はもう一個ヨメからもらいました♪

 

DSCN2334.jpg

 

DSCN2335.jpg

 

チョコの家です(笑)

もちろんワタクシが建設しましたが、実にセンスフルな仕上がり(爆)

全部食べたら猛烈カロリーです(汗)

 

さてさてこちらはS様のGOLF5GTI。

 

DSCN2283.jpg

 

新規御来店ありがとうございます♪

 

今回はBASISオリジナルRDDブレーキキットの取付です。

 

DSCN2285.jpg

 

DSCN2286.jpg

 

ローターはRDD製の1ピース328㎜マルチスリットローターです!

 

キャリパーはロータスブレンボキャリパーを使用致します。

 

DSCN2289.jpg

 

DSCN2290.jpg

 

もちろんブラケットはRDD製のタフラム処理済みブラケット!

 

エアベンチレーションの形状も秀逸です。

 

DSCN2288.jpg

 

RDDのブレーキローターは冷却効率がいいんです!

 

取付は全てボルトオンで装着可能。

 

DSCN2291.jpg

 

DSCN2293.jpg

 

もちろんメインとなるボルトは全てトルクレンチでトルク管理して締め込んでます。

 

装着後はブレーキの慣らしをして、パッドのアタリをチェック。

 

DSCN2297.jpg

 

DSCN2294.jpg

 

DSCN2296.jpg

 

今回はプロドライブのホイールに合わさせていただいておりますが、

もちろんGTI純正の17インチホイールも装着できます。

肝心要のブレーキの効きも純正とは比較にはならないレベルで、

初期制動からシッカリと制動力を発揮しますので、

ストリートにはバッチリのブレーキですよ♪

是非ともこの機会にこだわりのブレーキキットの実力を知ってください。

 

こちらはS様のカイエン。

 

DSCN2200[1].jpg

 

今回はエンジン不調での御入庫です。

エンジン不調はスロットルバルブの修理で完治しましたので一安心。

 

お預かりの間に少しだけカスタムも。

こちらはカイエンのリアシートリクライナー。

 

DSCN2199[1].jpg

 

カイエンのリアシートの背もたれは、メチャクチャ立っているので、

実はリアシートからは苦情が出るんです。

しかしこの部品に交換することにより、リアシートの背もたれが、

更に倒せるようになるんです♪

 

あとはへたったリアゲートダンパーを交換。

 

DSCN2229.jpg

 

カイエンはかなり分解しないとダンパー交換ができません。

 

もちろんリアゲートが猛烈に重いので、

ダンパーも凄く太いんですよ。

 

DSCN2228.jpg

 

「原チャリのリアショックかっ!」

と思わせる太さですネ(笑)

 

こちらはS様のAUDI・RS6。

 

DSCN2144.jpg

 

前回はRDDビッグローターキットを装着させて頂きました♪

 

今回はスパークプラグを交換させていただきました。

 

DSCN2327.jpg

 

もちろん使うプラグはHKSスーパーファイアーレーシング。

 

RS6はエンジンルームが狭いので、プラグ交換だけでも1時間程かかります。

 

DSCN2143.jpg

 

でも順番に分解していけば問題なく交換できますので御安心ください♪

 

ところでBASISでは内装張り替えの御提案もさせていただいているのですが、

いよいよT様のポルシェ930スピードスターも完成に近づいてまいりました!

 

DSCN2244.jpg

 

現代化された930スピードスターをお楽しみに♪

 

ちなみにT様のリクエストでレザージャケットに刺繍も入れてみました!

 

DSCN2251.jpg

 

BASISアパレル部門開設です(嘘爆)