ベイシス ブログ

色々作業中

こんばんわ!中西です。
今日は昨日のお天気とうって変って穏やかな一日でしたね♪
あともう少ししたらお花見シーズン到来!
まぁ「花より団子」のワタクシですが(笑)

さてさてこちらはT様のAUDI・TT。

DSCN3312.jpg

今年も沢山サーキットへ行きましょう♪

今回はAS・SPORT製のカーボンリップとカーボンディフューザーの装着です。

DSCN3311.jpg

フロントはノーマルリップを外して装着します。
アンダーカバーには脱着しやすいようにサービスホールを開けておきました。

そしてリアディフューザーは大幅に加工!

DSCN3322.jpg

オゾエ工場長とカリガネメカニックの2人がかりでの作業です(笑)

加工と取付に丸一日かかりましたが、出来栄えはバッチリです!
まずはフロントから!

DSCN3335.jpg

DSCN3337.jpg

実にスパルタンになりました♪

T様のリクエストで4本出用のディフューザーを2本出し用に加工しました♪

DSCN3345.jpg

DSCN3344.jpg

DSCN3338.jpg

削っては合わせての繰り返しでしたが、綺麗に装着できたと思います。
リアビューの迫力もでてカッコよくなりましたね!

こちらはF様のAUDI・S4。

DSCN3524.jpg

新規御来店誠にありがとうございます!

今回はKWコイルオーバーキットのご依頼を頂きました。

DSCN3523.jpg

ドライブセレクトが装着されている車両には、
そのままの機能を生かせますので人気のアイテムです。

この様に純正ショックが車庫調になります。

DSCN3525.jpg

今回のモデルからロアブラケットが強化されておりますので、
強度的にもバッチリですね。

もちろん装着したらアライメント調整致します。

DSCN3536.jpg

S4はポテンシャルの高いマシンなので、
そのポテンシャルが最大限生かせるようにセッティングします。
特に直進安定性を重視。

バッチリ完成です!

DSCN3541.jpg

DSCN3540.jpg

DSCN3539.jpg

当日は大雨だったので、キチンと写真撮影ができなくてゴメンナサイ(汗
それでも低くなった車高と、RAYSのホイールが機能美を思わせます。
雨でフル加速しても安定感抜群なクワトロシステムは本当にすごいですね♪

こちらはB様のGOLF5GTI。

DSCN3561.jpg

車検のご依頼誠にありがとうございます♪

まずは基本的な油脂類を交換

DSCN2971.jpg

エンジンオイルはMOTUL・300Vパワーを注入。

更に進化剤も施工。

DSCN3463.jpg

これで3回目の施工ですのでコンプリートですね♪

そして車検作業とは関係ありませんが、
前後にリジカラを装着。

DSCN3460.jpg

DSCN3461.jpg

サブフレームの位置を矯正して、本来の位置に戻します。
直進安定性とハンドリング性能の向上が目的です。

そしてすり減ったタイヤはミシュランパイロットスポーツPS2へ。

DSCN3686.jpg

やっぱり新品タイヤはテンション↑↑↑ですねっ!

ミシュランはこのショルダー加減もいいんです♪

DSCN3685.jpg

バシッとたったショルダーがオトコマエですね

そして仕上げはアライメント調整をして完了!

DSCN3583.jpg

もちろんステアリングアングルセンサーの基本調整もしております。
電動パワステの車で、何度アライメント調整をしても違和感を感じる場合は、
アングルセンサーの補正がおかしくなっている場合があり、
勝手にパワステのモーターが作動してハンドルを切ろうとする時がありますので要注意ですよ!