ベイシス ブログ

枝豆の季節♪

こんばんわ!中西です。
いよいよ梅雨明けまであと少しとなりましたね!
そろそろビールと枝豆が美味しい季節(笑)

DSCN1248-.jpg

今日は夕飯用に枝豆を仕入れておきました♪
帰って食べるが楽しみだなぁ~

さてさてこちらはI様のAUDI・Q5。

DSCN6136.jpg

新規御来店ありがとうございます♪

今回はKW車高調の御注文を頂きました!

DSCN6134.jpg

チョイスさせて頂いたのはべストバランスのバージョン2。
AUDI・A4・A5・Q5のお客様には一番人気のある車高調ですね。

AUDI・Q5もよく車高調を装着させて頂いておりますので、
サクサクと取付完了。

DSCN6138.jpg

DSCN6139.jpg

減衰力はBASIS丸秘セッティングです♪

更にリジカラを前後に装着。

DSCN6186.jpg

B8シリーズにリジカラを装着するのは、
少しコツが必要ですが、問題なく取付完了。

ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500へ。

DSCN5108.jpg

DSCN6152.jpg

よく見るとブレーキローターが結構摩耗してますね・・・

せっかくパッドが新品でもロータ―が摩耗していると、
性能を発揮できませんし、鳴きの原因にもなるので、
DIXCEL・SDローターへ交換。

DSCN6148.jpg

DSCN6147.jpg

スリットがパッドのガス抜をしてくれて、
ブレーキタッチを良くしてくれます。

車高を決めたら後はアライメント調整。

DSCN6198.jpg

少し低めにセットしましたので、それにあわせて調整致します。

バッチリ完成しました。

DSCN6300.jpg

DSCN6302.jpg

DSCN6303.jpg

Q5は車高を下げ過ぎるとボディが凄く小さく見えてしまうので、
そこそこのローダウンをオススメ致しております。
見た目・乗り降りのしやすさ・乗り心地と3拍子揃った感じで、
とてもカッコよくなったと思います♪

こちらはN様のGOLF6・カブリオレ!

DSCN5938.jpg

街中ではあまり見ない希少車種ですが、
センス良く仕上げるとおしゃれですよね。

今回はeinsatzでワンオフマフラーを製作させて頂きました。

DSCN5939.jpg

DSCN5941.jpg

もちろんオールステンレスで、センター部分からの製作です。

出口は100パイブラッククローム左右出し!

DSCN5943.jpg

DSCN5948.jpg

リアディフューザーはJEデザインのGOLF6GTI用を流用♪

かなり迫力が出てカッコよくなりましたよっ!

DSCN5946.jpg

DSCN5947.jpg

優等生的な印象のカブリオレですが、
今回はあえて100パイの左右出しにすることにより、
少しトンガッタ感じに仕上げさせて頂きました。
音量・音質・レスポンス共に非常に満足のいくレベルですので、
更にアクセルを踏み込むのが楽しくなりますね♪

こちらはI様のGOLF・R。

DSCN3125.jpg

いつも香川県よりご来店ありがとうございます!

今回は前後キャリパーをライトブルーにペイント!

DSCN5720.jpg

もちろん外して掃除して、手間を惜しまずに焼き付け塗装させて頂いております。

リテ―ニングプレートも特注で仕上げました。

DSCN5721.jpg

Rのロゴもモチロン忘れずに入れております。

取付するとこの様な感じでGOOD♪

DSCN5726.jpg

DSCN5737.jpg

アルミホイールとボディカラ―とのバランスもイイ感じですね。

前回にJSP-CHIPをインストールさせて頂いておりましたので、
ターボ車両管理の必需品とも言えるブースト計を設置。

DSCN5740.jpg

単体作動するDEFIレーサーゲージと、
OSIRのゲージPODモノでスマートインストールですね♪

こちらはS様のAUDI・TT。

DSCN5970.jpg

いつも和歌山県よりありがとうございます!

バンパーを取りはずして加工中♪

DSCN5971.jpg

大体この写真だと何を装着するかネタバレですね(笑)

もちろん答えはコチラ!

DSCN5974.jpg

TTRSグリルの装着ですね!
好き嫌いはあるかもしれませんが、
TTはこのRSグリルが一番似合うと思います。
フロントマスクの印象が変わると、ガラッと雰囲気が変わるので、
実に費用対効果の高いカスタムですヨ。