ベイシス ブログ

賀茂ナス

こんばんわ!中西です。
今日は実家の京都より「賀茂ナス」が届きました。

DSCN7000.jpg

賀茂ナスは初夏から夏にかけてしか出回ることがなく、
通常のナスよりも肉厚で美味しいんです。
今日の夜は「田楽」で頂こうと思います♪

さてさてこちらはS様のAUDI・TT・2.0TQ。

DSCN6452.jpg

いつも和歌山県より御来店ありがとうございます!

今回はパワーアップのご依頼を頂きました♪
まずはNEUSPEED・JSP-CHIPをインストール。

DSCN6447.jpg

パワー:200PS→251.2PS
トルク:28.5kg/m→38.8kg/m

へと大幅にパワーアップします!
胸のすくような加速を実現。

もちろんディバーターバルブはFORGEの強化型にチェンジ。

DSCN6720.jpg

ECUチューニング車両には必須アイテムですね。

エアクリーナーはNEUSPEED・P-FLOキットを装着。

DSCN6450.jpg

エアー吸入量を増大させ、5PS~8PSパワーアップを実現!
エンジンルームにレッドパイプもレーシーですね♪

そして仕上げはSARDメタルキャタライザーを装着させて頂きました。

DSCN6841.jpg

DSCN6860.jpg

モアパワー&トルクを求めるなら、やはりフロントパイプは必須。
JSP-CHIP、P-FLO・フロントパイプの組み合わせで、
全く別物の加速を実現することに成功。
CCZエンジンのポテンシャルをいかんなく発揮しますヨ!

こちらはS様のR35GTR。

DSCN6426.jpg

BASISではGTRもやっちゃいます!
もちろんこのGTRは2012モデルの新車。

「純正HIDヘッドライトが暗いんでなんとかして!」
とのご相談でしたので、ここはべロフGT7000キットをご用意!

DSCN6438.jpg

蒼いバラストがベロフ史上最強を誇るルマンGTユニット。

早速フロントバンパーを外して作業にかかります。

DSCN6433.jpg

DSCN6439.jpg

ヘッドライトも元位置に戻すため、マスキングしてマーキングします。
アナログな方法ですが、光軸が狂ったりボディとのチリがずれたりすることを、
最小限にとどめる方法なんです。

R35GTRはフロントセクションがギッシリと詰まっておりますので、
バラストを設置する場所も限られてきます。

DSCN6436.jpg

なんとか場所を見つけて無事設置。

更にヘッドライト側を加工して、ロービームで使っていたバラストと、
HIDバルブをハイビーム側に移植!

DSCN6440.jpg

これでロービームはGT7000・ハイビームは純正HIDという組み合わせになりました!

明るさはこの通り!

DSCN6443.jpg

DSCN6445.jpg

これだけ明るければ、真っ暗な高速道路でも、
安心して運転できますね♪
(ハイビームのHIDは対向車の迷惑になる場合もありますので、
使用するシチュエーションと時間を考えて点灯してください)

こちらはK様のBMW・320。

DSCN6505.jpg

「ノーマル車高をなんとかして!」とのご依頼です。

今回は程良く車高が下がるアイバッハプロキットを装着させて頂きました。

DSCN6507.jpg

DSCN6508.jpg

フロントは約30㎜下がり、リアは約25㎜程ダウンします。

前後にはスペーサーを入れてツライチにさせて頂きました。

DSCN6539.jpg

純正ホイールでも充分カッコよく成りましたネ

アライメント調整の写真を撮影し忘れましたが、
もちろん調整してバッチリ仕上げさせて頂きました。

DSCN6538.jpg

DSCN6541.jpg

純正ホイールでも充分にカッコよくなりましたヨ♪

こちらはY様のパサートV6。

DSCN6510.jpg

こちらのパサート、実は14万キロを走破しているんです!
やっぱり輸入車は頑丈ですね。

今回はDSGオイルを交換させて頂きました。

DSCN6513.jpg

これで恐らく新車から3回目?4回目のDSGオイル交換ですが、
まだまだ大切に乗り続けてくださいネ♪