ベイシス ブログ

何気に便利♪

こんばんわ!中西です。
今日のお昼は吉野家の牛丼でした♪

DSCN7173.jpg

久しぶりに食べると、マジで美味し!
大盛りにしたかったのですが、ヨメから、

「最近太り気味やねんから、並にしとき!」

と怒られて、我慢して並にしました(苦笑)
今度コッソリ大盛り食べたるネン!(爆)

さてさて今日は新発売アイテムのご紹介♪
リモコンドアミラークロ―ザ―でございます。

DSCN7169.jpg

K様のトゥーラン(1T型)で適合確認を取りました。

取付は簡単。

DSCN7172.jpg

DSCN7171.jpg

ドアトリムを外して、このユニットをCAN-LINEへ割り込ませるだけ。

ドアロックに連動して、ドアミラーの開閉が行えます♪

DSCN7175.jpg

コレ、何気に便利なんですよ♪
特に狭い駐車場なんかでは重宝しますね!

ドアミラークロ―ザ―の詳しい説明は、
マニアックスさんのページを参照ください♪

http://vwmaniacs.com/?pid=47215501

さてさてこちらはT様のポルシェ997GT3。

DSCN6760.jpg

涼しくなってきたら、また鈴鹿サーキット走行開始ですね。

今回はデジタルスピードをインストールさせて頂きました。

パワー:435PS→455PS
トルク:430nm→455nm

までアップ!
高回転の吹け上がりがかなりスムーズになりましたね!
鈴鹿のタイムも楽しみですね♪

こちらはN様のAUDI・A1。

DSCN6852.jpg

新規御来店ありがとうございます♪

今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました。

DSCN6822.jpg

チョイスさせて頂いたのはKWバージョン1。
コストと性能に長けたサスペンションシステムですね。

A1は6R・POLOと同じ足回り構造。

DSCN6853.jpg

DSCN6854.jpg

取付もさほど難しくないので、サクサクと交換完了。

装着してロードテストしたら後はアライメント調整。

DSCN6861.jpg

AUDI・A1はフロント・ト―のみの調整となります。

車高は少し低めでセットさせて頂きました。

DSCN6863.jpg

DSCN6868.jpg

DSCN6865.jpg

ノーマルだと腰高なA1ですが、
やっぱり車高を落とすとカッコイイですね!
N様の次回のメニューはホイール交換かな?

こちらはO様のAUDI・A5。

DSCN6752.jpg

新規御来店ありがとうございます♪

今回はA5ユーザー様定番のRS5グリルの装着です!

DSCN6753.jpg

DSCN6754.jpg

フェイスリフト前のA5にRS5グリルはポン付けなので、
非常に費用対効果の高いドレスアップアイテム♪
フロントマスクも引き締まってカッコよくなりましたね!

こちらはS様のAUDI・RS4。

DSCN6796.jpg

「ノーマルマフラー+αの音量と音質が欲しいんだよね」
とのご相談。

RS4はノーマルでも結構な音量なので、
これは中々難しいリクエスト・・・
そこで色々考えた結果思いついたのが、
このXパイプ製作!

DSCN6792.jpg

この手法、マセラティの一部車種が純正で採用している方式なんです。
パイプ内部で左右の排気を合流させて、音質を整える効果があるんです。

もちろんリアマフラーはバルブ付きの純正を使うので、
音量はさほど大きくなりません。

DSCN6795.jpg

DSCN6793.jpg

V8特有のドロドロ音も緩和されて、
イイ感じの音質と音量になりましたよっ!
更にアクセルを踏み込むのが楽しいRS4になりましたネ♪

明日9月3日は月曜定休日となっておりますので、
ご不便をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。