ベイシス ブログ

台風に気をつけましょう

こんばんわ!中西です。
週末は台風が近づいているので、
皆さん気をつけましょうね。

ワタクシは岡山国際サーキットでロドスタのレースに出るんですが、
暴風雨の中走ると思うと、今からお腹が痛くなってきました(笑)

P1050178.jpg

雨のロドスタ、怖いからイヤなんです(爆)
なんとか晴れないかな~~

さてさてこちらはO様のAUDI・TTRS。

DSCN7214.jpg

機能系には全てにおいて手が入った、
スーパーTTRSです♪

今回はミルテックマフラーから、AWE・TUNINGのマフラーへアップグレード!

DSCN7216.jpg

DSCN7217.jpg

極太のセンターパイプがヤル気をそそります♪

サクサクと取付てまいります♪

DSCN7235.jpg

DSCN7236.jpg

フィッティングも悪くないので装着もさほど苦労しませんね。

このマフラーの注目ポイントは、バルブコントロールシステム!

DSCN7237.jpg

DSCN7264.jpg

スイッチのON-OFFでバルブの開閉ができるので、
静かモードと爆音モードの切り替えが可能!

純正のマフラーチップはブラックペイントさせて頂きました♪

DSCN7266.jpg

DSCN7265.jpg

バルブを閉じれば純正+αの音量ですが、バルブオープンで、
2.5Tエンジン本来のエキゾーストノ―トを奏でます!
レスポンスもサイコーなので更にアクセルを踏むのが楽しくなりますね♪

こちらはT様のGOLF・R。

DSCN7218.jpg

「純正ナビが不便すぎなんで、どうにかして!」

とのご相談です。

ホントにGOLF・R純正ナビは使い勝手が悪いですよね。
なので、サイバーナビZH99をインストール♪

DSCN7220.jpg

ナビは個人的な好みもありますが、
ボクはサイバーナビが一番使いやすいと思います。
これで、実に便利なGOLF・Rに変身。

もちろん純正バックカメラもサイバーナビに連動します。

DSCN7222.jpg

DSCN7221.jpg

他のカメラに交換すれば更に見やすくなりますが、
純正でもそこそこ見やすいので安心して車庫入れできますよ♪

こちらはM様のGOLFヴァリアント。

DSCN7207.jpg

「中古で購入したばかりで、心配だから点検してね」
とのご依頼です。

点検結果は決して悪くない個体でしたので、
RECSだけ施工させて頂きました。

DSCN7208.jpg

燃焼室内部のカーボンを綺麗に除去してくれます。

走行距離が60000kmでしたので、
同時にDSGオイルも交換。

DSCN7206.jpg

トラブルが発生してからオイルを交換しても、
ほぼ手遅れなので、30000km~40000kmで、
DSGオイルは交換致しましょう♪

こちらはU様のAUDI・A5。

DSCN7250.jpg

「どうもサイドミラーが見にくいネン」

とのご相談。

ですので、今回はアウトバーンブルーミラーレンズを装着させて頂きました。

DSCN7251.jpg

広角になるので、視界も良くなり車線変更もしやすくなりますヨ。

明日は土曜日ですので、
また皆様の御来店を心よりお待ち致しております♪