ベイシス ブログ

ヤマロク醤油♪

こんばんわ!中西です。
以前小豆島旅行に行った時に訪れた、
「ヤマロク醤油さん」

ここの醤油はもちろん美味しかったのですが、
更にこちらのポン酢が凄く美味しかったんです♪

DSCN8567.jpg

家のストック分が無くなったので、
今回は取寄せさせて頂きました!
ポン酢独特のエグ味が無いので、
お鍋にはモチロン、あえ物なんかにもバッチリです♪

ヤマロク醤油さんのHPはコチラ→ http://yama-roku.net/

さてさてこちらはT様のAUDI・S5スポーツバック。

DSCN8254.jpg

BMW・AUDI・TTからのお乗り換えですね♪

納車直後から早速カスタム開始!
まずはKWコイルオーバーキットを装着させて頂きました。

DSCN8253.jpg

SシリーズのAUDIドライブセレクト車両でも、
純正ショックを再利用しますから、
ドライブセレクト機構もそのまま生かせます。

取付は手馴れてますので、サクサクと交換完了。

DSCN8275.jpg

DSCN8276.jpg

車高のデータも揃えてますので、
皿位置をどのあたりにすれば、どんな車高になるか、
全て把握して作業させて頂いております。

更に今回はリジカラを前後に装着。

DSCN8252.jpg

今回は装着前に写真を撮影しました(笑)

前後パッドはI-SWEEP・IS1500へ。

DSCN7909.jpg

これでブレーキダストの悩みからも解放♪

車高の微調整をしてあとはアライメント調整。

DSCN8277.jpg

3.0Tエンジンの性能をいかんなく発揮できるよう、
バッチリと調整させて頂きました!

車高は程良く20㎜ダウンでセット。

DSCN8279.jpg

DSCN8281.jpg

A5・S5は元々最低地上高が低いので、
あまり下げるとディ―ラーさんに出入りできなくなります(苦笑)
今回はディーラーさんにも入庫できる車高でセット致しました♪

こちらはT様のAUDI・A3。

DSCN8042.jpg

いつも作業依頼ありがとうございます♪

まずは定期的なエンジンオイル交換。

DSCN8044.jpg

1.4Tですのでレスポンス重視のMOTUL300Vパワーレーシングをチョイス。

更にリアセクションにはCOX・TPSTを装着させて頂きました。

DSCN8048.jpg

リアのト―変化量を最小限に抑えますので、
飛躍的に直進安定性が良くなりますヨ♪

こちらは新規御来店頂きました、AUDI・Q5様。

DSCN8119.jpg

「テレビキャンセラーとパッド交換お願いね」

とのご依頼です。

もちろん前後パッドはI-SWEEP・IS1500をセット。

DSCN8120.jpg

これでブレーキダストもかなり減りますので、
洗車が楽になりますね。

最近のAUDI車両の場合TVキャンセラーは、
かならずモジュールが必要になります。

DSCN8577.jpg

昔はコーディングでTVキャンセルできた時代が懐かしいですね♪

こちらもご新規で御来店頂きました、AUDI・TT様

DSCN8163.jpg

「走行中に同乗者がTV見れるようにできないの?」

とのご相談です。

こちらは2013年式のTTですが、配線の加工だけでTVキャンセルOKです♪

DSCN8164.jpg

AUDI・TTは比較的安価でTVキャンセルできますので、
お気軽にご用命くださいネ♪

※走行中に運転者がモニターを凝視することは法律で禁止されております