ベイシス ブログ

看板犬♪

こんばんわ!中西です。

実は去年の12月より、新しくワンちゃんが仲間入りしました♪
DSCN9345.jpg
ジャックラッセルテリアの「あんず」です。
ほとんど我が家にいるのですが、
1週間のうち2回くらいは店の裏の事務所で寝てるので、
外で見かけて、動物嫌いでないかたは、ナデナデしてあげてくださいね♪
まだ3ヶ月なんですが1歳くらいになれば、看板犬としてデビューしてるかも?(笑)
さてさてこちらはS様のAUDI・RS4。
DSCN8826.jpg
黄色のRS4は実に新鮮!
今回は車両点検のご依頼を頂きました。
やはりウィークポイントのアッパーア―ムのブッシュがちぎれております。
DSCN8700.jpg
B6・B7系はほぼ100%ここの部分に負担がかかりますよね。
やたらとハンドルをとられたり、タイヤが偏摩耗したりしている人は、
一度この部分を点検してみてくださいね。
今回ボールジョイント部分は無事でしたので、
ブッシュのみ入替致します。
DSCN8831.jpg
アーム本体はアルミなんで慎重に圧入していきます。
摩耗したスパークプラグは新品に交換。
DSCN8825.jpg
プラグを新品にすれば、着火性能を上がりますので、
燃費・パワーに影響してきますヨ。
冬のシーズンですので、今回は新品のスタッドレスタイヤをご用意。
DSCN8629.jpg
RS4は特殊なサイズですので、
コンチネンタル・バイキングコンタクトで対応させて頂きました。
そしてアライメント調整して作業は完了。
DSCN8848.jpg
ブッシュをリフレッシュするとホントにシャキッと気持ち良くなりますよね!
まだまだRS4を大切に乗り続けてくださいネ♪
こちらはN様のAUDI・A4アバント。
DSCN8803.jpg
「リアビューをカッコよくしたいんだよね」
とのご相談を頂きました♪
それでは早速作業開始!
DSCN8798.jpg
リアを順番に分解してまいります。
お待たせすること2時間。
DSCN8800.jpg
DSCN8801.jpg
バッチリと2013モデルのLEDテールに変わりました♪
やっぱりB8・A4アバントはこの後ろ姿がカッコいい!
LEDの発光もシャープでカッコよし!
DSCN8806.jpg
DSCN8804.jpg
2013モデルのテールランプは、
最近流行のアイテムですよね♪
後期LEDテールを御希望のお客様は
現在御乗りのA4アバントの年式を、
2009モデル、もしくは2010以降のモデルかを教えてくださいネ。
こちらはN様のAUDI・TTRS。
DSCN8729.jpg
「最近どうも車両が安定しないんだ」
とのご相談。
よく見るとタイヤがツルツル(汗)
DSCN8738.jpg
TTRS程のハイパワー車両でこのタイヤは危険デス!
すぐに純正装着と同じコンチネンタルスポコン3を取寄せ。
DSCN8733.jpg
やっぱりニュータイヤはイイ♪
タイヤを新調したのでアライメントも調整させて頂きました。
DSCN8734.jpg
MTMをインストールさせて頂いておりますので、
400PSオーバーの力をしっかりと路面に伝えるようにさせて頂きました♪
こちらはS様のAUDI・TT。
DSCN8669.jpg
「軽めのメンテしといてね」
とのご依頼を頂きました。
まずはRECSを施工!
DSCN8666.jpg
DSCN8668.jpg
V6エンジンはスロットルバルブも汚れやすいので、
同時にスロットルバルブもクリーンします。
アイドリング不安定なかたは、
スロットルを清掃してみてください。
エンジンオイルはMOTUL300Vクロノを注入。
DSCN8674.jpg
Coreエステルテクノロジーで、V6エンジン更に滑らかに回りますネ♪