ベイシス ブログ

生パスタ

こんばんわ!中西です。

最近我が家では生パスタにはまっております♪
DSCN9999.jpg
昨日は生ハムと菜の花のペペロンチーノを頂きました。
生パスタはソースや具材がからみやすいので、
美味しいですよね♪
パスタマシーンが欲しくなってきた今日この頃(笑)
さてさてこちらはY様のルノール―テシアRS。
DSCN9628.jpg
フレンチホットハッチの代表格マシンですね!
今年もユーロカップを走られますので、
足回りを強化させて頂きました。
ご用意させて頂いたのは、KWクラブスポーツ!
DSCN9443.jpg
前後直巻で、バンプリバンプ別々に減衰調整できる優れもの。
サーキットと街乗りを両立できる優秀な車高調ですね。
クラブスポーツの特徴はピロアッパーが標準装備ということもあります。
DSCN9444.jpg
ネガティブキャンバー方向へセットして、
コーナリング時のタイヤの接地面積を増やします。
何気にフランス車の足回りは結構交換してますから、
それほど困ることなく装着完了。
DSCN9624.jpg
DSCN9627.jpg
同じフランス車でも、メガーヌRSは何気にてこずりますけどね(苦笑)
アライメントはサーキット主体のセッティングで。
DSCN9632.jpg
フロントキャンバーはほぼMAXでセット。
バッチリ完成!
DSCN9634.jpg
DSCN9636.jpg
とりあえず減衰力は暫定セットです。
デビューは3月31日のユーロカップ開幕戦ですね!
当日の練習走行で、更に細かい減衰セットを行う予定です♪
こちらはS様のメルセデスベンツC350。
DSCN8928.jpg
「ブレーキダストなんとかならない??」
とのご相談を頂きました。
今回はクランツGIGAプラスをご用意させて頂きました。
DSCN5654.jpg
ダストも減りますし、ブレーキタッチも良くなりますヨ♪
室内はホワイトニング化!
DSCN8929.jpg
DSCN8930.jpg
白い光が室内をCOOLに演出。
助手席のかたが退屈しない様に、TVキャンセラーを装着。
DSCN9719.jpg
これで助手席のかたも退屈せずに済みますネ♪
こちらはT様のPOLO・GTI。
DSCN9102.jpg
様々な作業依頼誠にありがとうございます!
今回はイシカワエンジニアリングさんオリジナルの、
フロントリップススポイラーを装着!
DSCN9105.jpg
少し存在感を強調する為に、
アルミマットシルバーにペイントさせて頂きました。
POLO・GTIの顔つきが更に精悍になりますね♪
DSCN9104.jpg
T様いつもありがとうございます!
こちらはS様のLUPO・GTI。
DSCN9062.jpg
LUPO・GTIは今でも人気のハッチバックですよね!
今回はボディ補強の為にCPMロアフォースメントを装着。
DSCN9063.jpg
ボディ剛性が程良くあがりますので、
ストリート派の方にはピッタリの補強アイテムですよ!