ベイシス ブログ

今週はマジで寒い!

こんばんわ!中西です。

連続の犬ネタでスミマセン(笑)
看板犬のあんずですが、パピートレーニングの為、
毎週1回、近所の動物病院のパピー教室なるものに通わせております。
DSCN9146.jpg
DSCN9141-.jpg
中々手強いジャックラッセルテリアですが、
パピー教室に通い出してから、
少し聞きわけが良くなった気がします(笑)
子犬も学校みたいなのが必要なんですネ♪
さてさてこちらはS様のAUDI・A4オールロード。
DSCN9699.jpg
いつも三重県より御来店ありがとうございます!
今回はメンテ&プチカスタムのご依頼です。
まずはRECSを施工してインテークのお掃除。
DSCN9700.jpg
DSCN9734.jpg
更にリキモリモータークリーンも注入して、
オイルラインの洗浄。
エンジン内部をスッキリさせて、オイル交換すれば、
気分的にも凄く健康になりますね♪
結構すり減ったタイヤは、ミシュランパイロットスーパースポーツへ!
DSCN9702.jpg
DSCN9704.jpg
車の性能はタイヤで決まると言っても過言ではありません。
BASISではお客様のご予算・車の仕様等に応じた、
タイヤ選定をさせて頂きます。
ミシュランはショルダーの立具合もいいですよね♪
DSCN9705.jpg
タイヤは性能も重要ですが、見た目も気になりマス。
便利機能の一つとしてバックカメラを装着させて頂きました。
DSCN9735.jpg
もちろんA4では定番のオープナー一体タイプなので、
見た目も非常にスマートに収まります♪
A4は意外と後方視界が悪いので、バックカメラは必需品ですよね。
DSCN9736.jpg
ぶつけてからでは遅いので、バックカメラは早めの施工をオススメ致します♪
S様、この度は遠方よりありがとうございました!
こちらはY様のAUDI・S4アバント。
DSCN9864.jpg
黒を基調にまとめられた実にスタイリッシュなS4アバントです。
今回は3.0Tエンジンのポテンシャルを発揮させる為に。
MTM・M-CANTRONICを装着!
DSCN0194-.jpg
DSCN0195-.jpg
サブコンピューター制御で3.0Tエンジン本来のポテンシャルを引き出します!
左右バンクのブーストセンサー、フューエルポンプ、スロットル等に、
M-CANTRONICの配線を割り込ませて参ります。
DSCN9857.jpg
DSCN9867.jpg
このサブコン制御により、3.0Tエンジンのポテンシャルが、
S4の場合だと・・・
パワー:333PS→430PS
トルク:440nm→515nm
と、強烈に変身致します!
もちろんサブコンを取り外せばノーマル復帰致しますから、
この辺りも安心して使える理由の一つ。
個人的にAUDIの3.0Tエンジンはホントに素晴らしいエンジンだと思います。
音もイイですし何よりこのトルクとパワーはスゴイです。
この至宝の3.0TエンジンをMTM・M-CANTRONICで更に覚醒させましょう♪
DSCN9865.jpg
S4以外の3.0TエンジンやS6等の4.0Tエンジンにも、
MTM・M-CANTORONICの設定がありますので、
お問合わせお待ち致しております。
こちらはH様のAUDI・A1。
DSCN9814.jpg
「純正16インチホイールがカッコ悪いのでなんとかしたいんだ」
とのご相談です。
色々とH様とディスカッションさせて頂いた結果、純正スタイルを貫く為に、
本国のS-LINE純正18インチホイールをドイツよりお取り寄せさせて頂きました。
DSCN9816.jpg
いわゆるRSシリーズのホイールなんで、実に見た目もドレッシーで、
カッコいいですよね!
赤いボディに良く似合うっ!
DSCN9817.jpg
DSCN9818.jpg
これで車高を落とせば更にカッコよくなること間違いナシ♪
次回のメニューは車高調ですね!