ベイシス ブログ

今月も

こんばんわ!中西です。

今日は朝からずっと雨でしたね~
今月も残すところ1週間を切りました!
DSCN1446--.jpg
全部GW前までに納車させて頂くご予定で進めておりますので、
もうしばらくだけお待ちくださいませ♪
さてさてこちらはI様のAUDI・A3。
DSCN0663--.jpg
「車検とリフレッシュお願いね」
とのご依頼を頂きました。
RECS施工やエンジンオイル基本的な消耗品は全て交換。
DSCN0832--.jpg
もちろんクーラントも交換させて頂きました。
そして今回は足回りを中心にリフレッシュ!
まずはKWストリートコンフォートをご準備♪
DSCN0662--.jpg
バージョン2をベースに仕立てられた、
乗り心地重視の車高調です。
サクサクと取付完了!
DSCN0665--.jpg
DSCN0667--.jpg
リアのアジャスターは車高を調整しやすいように、
少し加工を施しております
そしてロアアームブッシュも打ち替え。
DSCN0664--.jpg
DSCN0829--.jpg
お馴染のAUDI・S3ブッシュを使ってプチ強化してまいります。
ブッシュを交換したらもちろん1G状態で全て増し締め。
DSCN0826--.jpg
これをやっておくとおかないでは、サスの動きも違いますし、
ボルトが緩んだりすることも防げます
リアサブフレームにはCOX・TPSTを装着。
DSCN0830---.jpg
走行中のト―変化量を抑えて、
直進安定性の確保と乗り心地の向上を実現。
ちょこっとドレスアップも。
DSCN0828--.jpg
フォググリルにデイライトをインストール!
フロントグリルはピアノブラックペイント。
DSCN0837--.jpg
DSCN0839--.jpg
ピラー部分も抜かりなくピアノブラック化。
フロントマスクがさりげなくシャープになりました。
DSCN0838--.jpg
高級感も出るし、グリルのピアノブラックはオススメです♪
車高を決めたらアライメントを調整。
DSCN0692--.jpg
ブッシュも変えているので、大幅にずれますが、
もちろんキッチリと基準内に納めます
そして仕上げにガラスコーティング!
DSCN0843--.jpg
DSCN0833--.jpg
ツルツルのピカピカで気持ちよく運転できますね♪
バッチリ完成!
DSCN0834--.jpg
DSCN0835--.jpg
3回目の車検を通したお車ですが、
リフレッシュするとパリッと見違えるほど、
綺麗な車に大変身です!
これからも大切に乗られてください♪
こちらはK様のGOLF5・R32
DSCN0657--.jpg
「まだまだ長く乗りたいから、
車検と同時にキッチリ整備しておいてね」
とのご依頼を頂きました。
まずはRECS施工!
インテークマニホールド内部からインテークバルブまでに蓄積された、
カーボンスラッジを除去。
もちろんブレーキオイルやエンジンオイル、スパークプラグ等、
基本的な消耗品は全て交換させて頂いております。
DSGオイルも交換。
DSCN0697--.jpg
DSGオイルを交換するとスムーズなフィーリングが蘇りますよね♪
バッテリーはVARTA・START-STOP-PLUSへ。
DSCN0699--.jpg
R32はAGMバッテリーが指定ですから、
必ずAGMバッテリーを使って下さいネ。
ちなみにBASISではバッテリー交換時に、
全てバックアップ電源を確保してます。
DSCN0701--.jpg
これをやっておかないと時計はおろか、
色んな設定が初期化されてしまうので要注意です
ギシギシ音を立てて劣化していたロアアームブッシュは打ち替え。
DSCN0695--.jpg
DSCN0707--.jpg
もちろんAUDI・S3純正を使ってハンドリングの向上を実現♪
あとは1Gで全てボルトを締め込んでアライメント調整。
DSCN0705--.jpg
バッチリと整備をさせて頂きましたので、
また2年楽しく運転されてくださいネ♪