ベイシス ブログ

伊勢志摩へ♪

こんばんわ!中西です。

12日・13日は連休を頂いておりましたので、
伊勢志摩へ旅行へ行っておりました!
まずは関に立ち寄り、初音さんでうなぎを頂きました♪
DSCN9640--.jpg
DSCN9639--.jpg
もちろんうな重を頂きます。
初めて訪れたお店だったんですが、
意外とアッサリしていて食べやすいうなぎでした!
ガッツリとあぶらが乗っているタイプは苦手なんで、
とてもおいしく頂けましたよ♪
そこから1時間ほど車を走らせ賢島へ。
今回は「ばさら邸」さんに宿泊させて頂きました!
DSCN9653--.jpg
ちょうどワタクシの誕生日前ということもあり、
嫁が奮発して予約してくれました(笑)
館内は実に素敵な雰囲気で、
とても静かなお宿です。
DSCN9657--.jpg
DSCN9655--.jpg
DSCN9658--.jpg
若い女性客からご年配のご夫婦まで、
みんな非常に落ち着いた感じでゆっくりされておりました。
お部屋も和モダンでとても綺麗♪
DSCN9645--.jpg
DSCN9648--.jpg
DSCN9646--.jpg
部屋には露天風呂もついてました。
いつでも気にせず入れるので、
何度も入りましたとも(笑)
やはり旅の楽しみは・・・
晩御飯!
やはり伊勢志摩ですから、魚介類が非常に豊富!
DSCN9666--.jpg
新鮮なお造りは最高です♪
もちろん伊勢ですから伊勢海老料理もめちゃくちゃ美味い!
DSCN9670--.jpg
DSCN9668--.jpg
伊勢海老の姿揚げは、脱皮したての伊勢海老を揚げてあるので、
殻ごと全部食べられます。
伊勢海老最高♪
ワタクシの誕生日旅行でしたので、
この日は特別に追加のお造りと、
鯛をサービスで出して頂きました♪
DSCN9671--.jpg
DSCN9669--.jpg
サプライズでとても嬉しかったですし、めちゃくちゃ美味しかった!
他にも松坂牛などを堪能させていただいて、
ご飯もので出てきた「めかぶご飯」
DSCN9674--.jpg
これがすごく美味しくて、おなか一杯でも、
サラサラっと食べられちゃいました♪
手作りのデザートも頂き・・・
DSCN9676--.jpg
DSCN9677--.jpg
お酒もちょうど回ってご機嫌なワタクシです(笑)
ご飯を頂いて一休みしたら貸切露天風呂へ!
DSCN9678--.jpg
DSCN9688--.jpg
今まで色々貸切露天に入りましたが、
こちらの露天は最高です!
広々スペースで幻想的な空間でございました♪
温泉で温まりグッスリと就寝させて頂きました。


翌朝も素敵な朝食でスタート!


DSCN9689---.jpg


DSCN9691---.jpg


かますの干物が非常に肉厚でめちゃウマでした!


もちろんですが伊勢海老味噌汁ですね
DSCN9692---.jpg
エエ出汁出てました♪
名残惜しく宿を後にして、2日目は伊勢神宮参拝!

DSCN9697--.jpg
DSCN9699--.jpg
何度きてもここは不思議な力を感じますし、
すごくさわやかな気分になりますね!
ちょうど5月13日は自分の誕生日だったので、
こういう記念日に伊勢神宮を参拝できて、
本当に嬉しかったです。
まぁ「おかげよこちょう」で買い食いしたことは言うまでもありませんが(笑)
DSCN9701---.jpg
この2日間で充電いたしましたので、
今週も頑張ってまいりマース!!