ベイシス ブログ

真夏

こんばんわ!中西です。

今日は真夏の様な一日でしたねー!
お昼休みにワンコの散歩に出かけましたが、
10分でワタシもワンコもダウン(笑)
すぐに店に戻りました・・・
さてさてこちらはO様のVOLVO・V60・R-Desgin
DSCN9703----.jpg
A4からの乗換えで早速作業ご依頼を頂きました♪
今回はKWバージョン3のご依頼を頂きました!
DSCN9704---.jpg
もちろんVOLVOでもバンプ・リバンプの減衰は、
個別調整できます。
VOLVOでも特に困ることなくサクサクと交換してまいります。
DSCN9705---.jpg
DSCN9707---.jpg
実は昔は僕もVOLVOに乗っておりましたので、
何気にVOLVOは感慨深い車なんです♪
ちなみにこのV60用のKWは驚きの構造です!
DSCN9706----.jpg
何が驚きってストラットのベアリングがKW付属のもので、
スプリングのロアシート側についているんです。
これ意外と思いつきそうで思いつかない発想ですね。
車高と減衰セットを出したら、後はアライメント調整。
DSCN9708--.jpg
V60は前後トーの調整で、キャンバーは調整できません。
バッチリ完成です!
DSCN9709-------.jpg
DSCN9711-----.jpg
車高は普段使いで不便が出ない程度の30ミリダウンでセット。
最近思うのですがまたVOLVOってかっこよくなりましたよね。
特にV60は街中で見かけて、「おっ!」と思わせるデザインです♪
こちらはN様のAUDI・S3。
DSCN1167---.jpg
いつも作業以来誠にありがとうございます♪
ECUやプラズマなど、
一通りエンジンには手を入れさせていただいているのですが、
もう少し全域におけるトルクアップのご依頼を頂きました。
今回はMTMハイプレッシャーフューエルポンプをご用意!

DSCN1171---.jpg
ハイチューンの2.0Tエンジンには必須アイテムの一つですね。
高回転・高負荷時における燃料不足を解消し、
低回転から高回転までトルク感を持続
ノーマルのポンプを外すとこのような感じです。
DSCN1169---.jpg
DSCN1170------.jpg
カムシャフトでフューエルポンプを駆動させております。

この場所にMTMハイプレッシャーポンプを装着!


DSCN1174--.jpg
装着後は全域にわたり非常にトルクフルになります。
ストリートからサーキットまで、しっかりと体感できますので、
2.0Tエンジンにはオススメのパーツですよ♪
こちらはH様のポルシェ997カレラ。
DSCN1080--.jpg
「タイヤがツルツルなんだ、危険だから交換して」
とのご依頼を頂きました。

今回はミシュランパイロットスポーツPS2をご用意。
DSCN1087--.jpg
DSCN1088--.jpg
もちろんポルシェ認証サイズのN4マーキングです♪
911はリアのグリップが命ですから、
スリップサインが出る前に交換いたしましょう!
こちらはO様のAUDI・A5。
DSCN1119--.jpg
いつも京都よりご来店ありがとうございます♪
今回はレーダーを取り付け!
DSCN1121---.jpg
おなじみのYUITERU・Z955で対応させて頂きました。
もちろんGPSアンテナもスピーカーも全て隠して装着してますので、
ダッシュボード上もスッキリでございます♪