ベイシス ブログ

ようやく晴れ間♪

こんばんわ!中西です。

今日は朝から大雨でしたね。
でも夕方には少し晴れ間も見えて、
明日からお天気も回復しそうですので何よりです♪
さてさてこちらはH様のAUDI・TT。
DSCN9731------.jpg
「3年目を超えたので、これから少しカスタムしたいんだ」
とのご相談を頂きました♪
やはり楽しく乗るために足回りは重要!
DSCN9732-.jpg
AUDI・TTにベストマッチのBILSTEIN・PSS10キットを、
ご用意させて頂きました
サクサクと取り付けしてまいります。
DSCN9736---.jpg
DSCN9737---.jpg
PSS10のいいところは色々あるのですが、
何よりいいのは自分で減衰調整がしやすく、
クリック感もあるので、今どのあたりのセットかわかり易いんです。
10段階なので、ワンクリック毎に減衰が変化するのもいいところ。
メンテナンス関係はRECS施工、エンジンオイル交換、
スパークプラグ交換等消耗品は一通り交換させて頂きました。
DSCN9735-.jpg
DSCN9753-.jpg
もちろんDSGオイルも交換です。
ヘッドライトバルブにはベロフエナジーグレードD1Sを
DSCN9849--.jpg
2940ルーメンの光量で明るさアップです!
フロントフォグはベロフボールドレイを。
DSCN9851-.jpg
こちらも白で統一してスタイリッシュに。
バッチリ完成です!
DSCN9854--.jpg
DSCN9856--.jpg
まだ純正ホイールなので完成形ではありませんが、
それでも車高も下がり、BILSTEINの追従性の良さで、
運転していて非常に楽しいクーペになりました♪
次回のメニューは外装周りに着手させて頂きます!
こちらはM様のAUDI・A6。
DSCN1482--.jpg
「車が真っ直ぐ走らないないんだ」
とのご相談です。
もういつもの事ですが、アッパーアームのブッシュ破損。
DSCN1483---.jpg
ここまでちぎれると、走行中にトーが勝手に変化を起こしますので、
右へ左へフラフラします。
更にタイヤの偏磨耗も起こしますから要注意。
今回はブッシュの打ち変えではなく、
全てアームASSYでご用意させて頂きました。
DSCN1481--.jpg
もちろん全てAUDI純正パーツで揃えます。
優良品パーツの方が強化版だといわれることも多いのですが、
我々の経験上ではAUDI純正品の方が良いと思います。
もちろん優良品も良いところは沢山ありますから、
作業してもらうお店とご予算で決めましょう。
ロアアームもアッパーアームも全て交換。
DSCN1487--.jpg
DSCN1488--.jpg
DSCN1490---.jpg
アーム類を交換すると、ほんとにシャキッと走ります。
後はアライメント調整で最終仕上げ。
DSCN1491--.jpg
フラフラした車だと長距離を走るのも疲れますが、
足回りをリフレッシュして、しっかりと走れるようになると、
運転するのが楽しくなりますよね♪
こちらはN様のAUDI・TTRS。
DSCN1460--.jpg
TTRSにMTMのECUは最近定番のチューニングメニューですが、
実は日本で最初のインストールはこちらのお車だったんです♪
今回はブースト計を装着。
DSCN1463--.jpg
DSCN1462--.jpg
もちろんDEFI・ADVANCE-BFで、
室内の雰囲気を損なうことなく装着。
ECUチューンを施工したTTRSにはブースト計は必須ですね♪
こちらはO様のAUDI・TT。
DSCN1331---.jpg
いつも高知県よりご来店ありがとうございます!
O様にはTE37SL・BASIS-LIMITEDを装着頂いております♪
DSCN1332--.jpg
自分で言うのもなんですが、カッコいいです(笑)
ちなみに最終限定バージョンは黄色のステッカーです。
DSCN0773-.jpg
まだ在庫もございますので、
是非とも皆様からのご注文お待ち致しております!
今回はタイヤ交換させていただきました。
DSCN1333--.jpg
機能系をバッチリ煮詰めていらっしゃるお車ですので、
タイヤもそれ相当のものが必要。
もちろんそれに答えるのはミシュランのフラッグシップ、
パイロットスーパースポーツ!
車の性能はタイヤで決まると言っても過言ではありません!