ベイシス ブログ

一安心

こんばんわ!中西です。

一時は台風の影響がどうなるか心配でしたが、
関西に関しては今回は大きな被害が出なくて一安心でした。
でも台風の影響で物凄く蒸し暑かったですね・・・(汗)
さてさてこちらはY様のAUDI・A5スポーツバック。
DSCN0061--------.jpg
いつも作業以来誠にありがとうございます♪
今まではサブコンを装着されておりましたが、
いよいよ、ECU本体のデーターに着手!
DSCN3903[1].jpg
最近A5用がリリースされた、
NEUSPEED・JSP-CHIPをインストール♪
パワー:211PS→262PS
トルク:35.7kg/m→40.2kg/m
と、大幅にパフォーマンスアップ!
そしてヘッドライトにはベロフルマンGTキットを装着。
DSCN6437.jpg
蒼いバラストが最高の明るさを演出。
バルブはGT6000バルブをチョイスしましたので、
程よく白いので良い感じですね♪
DSCN0063--------.jpg
DSCN0064---------.jpg
これから暗くなるのが早くなりますから、
明るいヘッドライトは重宝しますよね!
こちらはG様のAUDI・A3。
DSCN9998---------.jpg
赤いA3はお洒落ですね♪
今回はeinsatzマフラーのご依頼を頂きました。
DSCN9999---------.jpg
DSCN0001----------.jpg
出口はレーシーなイメージのチタンフェイスをチョイス。
サクサクと綺麗に取り付け完了♪
DSCN0003---------.jpg
DSCN0004-----------.jpg
赤いボディとチタンフェイスの色が、
実に良く似合いますね!
こちらはT様のAUDI・A4アバント。
DSCN0070----------.jpg
「高速道路を楽に走りたいんだ」
とのご依頼を頂きました。
ステアリング周辺を分解して・・・
DSCN0071-----------.jpg
DSCN0072---------.jpg
AUDI純正クルーズコントロールシステムを装着!
レバーを押せばクルーズコントロールが作動します♪
DSCN0073-------------.jpg
これで高速道路も快適に走れますね!
こちらはY様のAUDI・A3。
DSCN0082---------.jpg
「アクセルを踏むと、プシューと変な音がするんだ」
とのご相談を頂きました。
大体このケースだと・・・
DSCN0131-----------.jpg
そうですね、ディバーターバルブが破れてます(汗)
ここからブーストが漏れるので、
過給がうまくかかりません。
今回は再発を防止するために、
FORGEの強化タイプへスイッチ。
DSCN0086---------.jpg
2.0Tで最近加速が鈍いなぁとか、
アクセルを踏んだ時に、空気が漏れるような音がする場合は、
ディバーターバルブ不良のケースが多いですよ!