ベイシス ブログ

使い分ける

こんばんわ!中西です。

大体旅行に行かない休みの日は、
ほとんどドッグランなのですが、
基本的におもちゃを投げて取ってくる遊びを、
1時間以上やってます(笑)
IMG_1624.jpg
ジャックラッセルテリアは小型狩猟犬なので、
動くものと、音がするもの大好きなんです。
ただ同じものばかりだと飽きが生じるみたいで、
その日の食いつき具合を見て、
投げるおもちゃを使い分けてます(笑)
さてさてこちらはF様のAUDI・TTクーペ!
DSCN9939--------------------.jpg
「そろそろカスタムしていこうと思うんだ。」
とのご依頼を頂きました。
TTクーペといえばまずはサスペンションからですね♪
キャンペーン中のBILSTEINをご用意させて頂きました。
DSCN0719------.jpg
もちろんTTにはベストマッチのB16キット!
倒立ショックと10段階の減衰調整機構は、
TTを更なるスポーティな世界へと導きます。
サクサクと交換してまいりましょう♪
DSCN0720------.jpg
DSCN0721------.jpg
TTはもう100台以上足回りの交換をさせて頂いておりますので、
チョイチョイと交換完了です。
アルミホイールはYOKOHAMA・AVS・MODEL-F7。
DSCN0723------.jpg
鍛造ホイールですので、軽量かつ高剛性!
色はプラチナムブラックをチョイス。
タイヤはミシュランのフラッグシップ、
パイロットスーパースポーツをご用意させて頂きました。
DSCN0724------.jpg
サイズはホイール幅との相性も考え、
245/35/19を選択。
せっかくのアルミホイールがドロドロに汚れては困りますので、
ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500をご準備。
DSCN5108.jpg
これでブレーキダストの悩みから解放されますね♪
車高をきめ細やかにセットして、
減衰セッティングも完了。
DSCN0725------.jpg
これらの逸品の性能を100%発揮させるため、
アライメント調整を行い全ての作業は完了
バッチリ完成!
DSCN0741------.jpg
DSCN0744--------.jpg
実にかっこよくまとまりました♪
僕はBILSTEINの回し者ではありませんが、
TTクーペとB16キットの相性は抜群だと思います。
もちろん高圧ガスショックですので、
それなりの硬さはありますが、TTという車の特性を、
キッチリと使える仕上がりになります。
1クリックで特性の変わる減衰調整機構も、
お勧めできるポイントの一つですね。
こちらはM様のAUDI・TTクーペ。
DSCN0427-----.jpg
2014モデルの新車でございます。
前回はTTRSグリルを装着させて頂きました。
今回はヘッドライトバルブを交換。
TTには定番のベロフエナジーグレード6500Kを装着
DSCN0428------.jpg
DSCN0429-----.jpg
白い光と、2940ルーメンの明るさが、
実用性とスタイリッシュさを両立。
そしてフロントフォグには同じくベロフブランドの、
30デュナミスHIDフォグをインストール。
DSCN0430-------.jpg
DSCN0432------.jpg
ヘッドライトの白さとあわせるために、
色温度は6900ケルビンをチョイス。
白い光がスタイリッシュですね。
後方視界の悪いTTにはバックカメラは必需品!
DSCN0434-----.jpg
DSCN0436-----.jpg
これで安心してバックできますね♪
時期モデルも噂されるTTですが、
まだまだカスタムもアツイですよ!!