ベイシス ブログ

大人のポカリと呼ぶ(笑)

こんばんわ!中西です。

最近は週末のマラソンに向けて、
毎晩ジョギングしております。
これだけ寒いけど、走るとかなりの汗をかきますよね。
そんな時はやっぱりこれで水分補給(笑)
IMG_1665.jpg
ホンマはあかんけど、やっぱり染み渡るんです。
中西家では「大人のポカリ」と呼んでます(爆)
さてさてこちらはO様の6R・POLO・GTI。
DSCN0628-----.jpg
「乗り心地が硬いので、なんとかしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
今回ご用意させて頂いたのはI-SWEEPシリーズ!
DSCN0619-------.jpg
車高調・センターフロアブレース・フロントメンバーリアブレースです。
狙いはボディをカッチリさせてアシをしっかり動かす、というところです
まずはI-SWEEP車高調。
DSCN0623-----.jpg
前後ハイパコスプリングを採用し、
減衰調整は40段です。
フロントはストローク量を確保しながら車高を落とせるフルタップ式。
早速取付してまいります。
DSCN0626-------.jpg
DSCN0627------.jpg
6RのPOLOは色々作業してますので、
サクサクと取付完了♪
次はボディ補強
DSCN0620-----.jpg
センターフロアブレース・フロントメンバーリアブレースです。
センターフロアブレースはトンネル付近の剛性を上げます。
DSCN0629------.jpg
硬すぎると逆に乗り心地が悪くなるので要注意。
フロントメンバーリアブレースは、
サブフレームとボディとの結合力を高めます。
DSCN0631------.jpg
DSCN0630-----.jpg
純正でも付いてる部品なんですが、
薄い鉄板なので、こちらのほうが明らかに剛性はあがります。
ボディ補強パーツは全て1Gで締め込んで、
アライメント調整も行います。
DSCN0634-------.jpg
POLOはフロントトーのみの調整です。
バッチリ完成です!
DSCN0649------.jpg
DSCN0651------.jpg
ボディをカッチリさせると、本当に足回りが良く動くようになります。
更に良く動く車高調を入れれば更に車の動きもよくなります。
むやみやたらに固めると、車は曲がらなくなったり、
乗り心地が悪くなったりしますので要注意です。
今回のO様のPOLOはいい仕上がりになったと思います♪
こちらはU様のAUDI・TT。
DSCN0778-----.jpg
ご来店ありがとうございます♪
まずはフロントバンパー外します。
DSCN0779------.jpg
バンパーを加工してTTRSグリルを取付!
何十台も取付させて頂いておりますが、
フロントマスクが非常にかっこよくなります。
DSCN0799------.jpg
ほんとに印象が大きく変わるので、
費用対効果の高い外観カスタムですね。
タイヤがツルツルになっておりましたので、
ミシュランパイロットスポーツ3へ交換。
DSCN0780------.jpg
やっぱり新品タイヤはテンションアップ♪
僕は自分の車でタイヤ変えた時は、
無駄に走りにいきたくなります(笑)
同時にリジカラも装着。
DSCN0686-----.jpg
サブフレームとボディの結合力を高めて、
直進安定性の向上を実現。
そして仕上げはアライメント調整。
DSCN0791------.jpg
タイヤも新品ですのでバッチリ調整OKですねっ!