ベイシス ブログ

そろそろ入替えかな

こんばんわ!中西です。

何気に人気?のBASISフリードリンクコーナー。
IMG_2006.jpg
基本的に冬に設置しましたので、
現在もホットメニューがメインです。
そろそろ暖かくなってきたので、ドリンクコーナーも入替えかな~
さてさてこちらはN様のパサートCC。
DSCN1095------.jpg
今では希少な3.6モデルです♪
今回は
「足回りをもう少しシャキッとさせたいんだ」
とのご依頼を頂きました!
このシリーズの足回りはスタビチューンが効果的!
DSCN1093------.jpg
中実タイプで定評のあるCOX強化スタビをご用意させて頂きました。
CC用って設定あるの?
ってことになるのですが、多くのVW車両に携わっておりますので、
サブフレームの形状・純正パーツナンバーから割り出して、
これはGOLF5・R32用が使える!と判断させて頂いての作業です。
希少車両はこのように他車種の流用が重要になります。
フロントはサブフレームを下ろしての作業となります。
DSCN1096-----.jpg
DSCN1098-----.jpg
COXスタビはフロント2段調整式。
待ち乗りメインですので、フロントは弱でセット。
リアの取り付けはフロントに比べると、
それほど時間はかかりません。
DSCN1100------.jpg
DSCN1101-----.jpg
リアは3段調整式。
セッティングは中です。
同時に前後にリジカラを装着。
DSCN1097----.jpg
DSCN1099----.jpg
サブフレームとボディの結合力を高めて、
直進安定性の向上を実現します。
今回はその他バッテリーや、油脂類・スパークプラグ等、
消耗品はほぼ交換させて頂きました。
DSCN1105-----.jpg
そして仕上げにアライメント調整して完了♪
ロール剛性が大幅に上がってますので、
車の動きがかなりシャープになりましたよ!
こちらはM様のGOLF6GTI。
DSCN1067-----.jpg
「もうすこしターボのピックアップをよくしたいんだ」
とのご相談を頂きました。
ご用意させて頂いたのはCOXターボパイプキット。
DSCN1068------.jpg
ブーストがかかった時に、ターボホースの膨張を抑えて、
スムーズに過給を送り込んでくれますので、
ターボラグが減り、アクセルレスポンスもよくなります♪
こちらはU様のGOLF5GTI。
いつも作業依頼誠にありがとうございます!
今回はプラズマダイレクトのご依頼を頂きました♪
DSCN1044-------.jpg
爆発力が上がり排気エネルギー増大で、
ターボのピックアップが良くなります。
ディバーターバルブはFORGEの強化タイプへ。
DSCN0256.jpg
次回はECUチューンを施工いたしますので、
これで準備もバッチリ完了しましたね♪