ベイシス ブログ

昨日の夜は・・・

こんばんわ!中西です。

昨日の夜中、宝塚はかなりの大雨に見舞われまして、
雷がドカーンと落ちた音がしました(汗)
うちのワンコ二匹が夜中に大パニックに陥り大変でしたよ(苦笑)
さてさてこちらはU様のGOLF5GTI-CUP。
DSCN1537-----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
GOLF5も3回目の車検となると色々とメンテナンスが必要になります。
まずは走行距離が80000kmを超えてきましたので、
タイミングベルト交換。
DSCN1542----.jpg
DSCN1543---.jpg
2.0Tのタイミングベルトはしょっちゅう作業させて頂いておりますので、
1日あれば充分に作業は完了いたします♪
ヘタってきたロアアームブッシュはAUDI・S3純正ブッシュへ。
DSCN1548----.jpg
中実タイプですのでハンドリングもシャキッとします。
同時にリジカラを前後に装着。
DSCN1550----.jpg
DSCN1551----.jpg
サブフレームとボディの結合力を高めて、
直進安定性を向上。
もちろんブッシュを交換したら、
ボルト類は全て1Gで増し締め。
DSCN1547----.jpg
これが非常に重要なファクターなんです。
前後のブレーキディスクはDIXCEL・PDローターへ。
DSCN1577---.jpg
DSCN1578----.jpg
ブレーキパッドは待ち乗り用のI-SWEEP・IS1500。
ブレーキホースはCOXステンメッシュホースへ交換。
DSCN1581---.jpg
ブレーキオイルの圧損を減らして、
リニアなブレーキタッチを実現。
DSGオイルも交換させて頂きました。
DSCN1539----.jpg
大体40000km~50000km毎に交換がベストです。
エンジンオイルやスパークプラグ、
エアコンフィルターやクーラント等、
基本的な消耗品も全て交換済み。
DSCN1552-----.jpg
後はアライメント調整でバッチリと仕上げました!
今回で大幅リフレッシュしましたので、
また大切に乗り続けてくださいね♪
こちらはK様のカイエンGTS。
DSCN1553------.jpg
車検のご依頼誠にありがとうございます♪
点検するとフロントディスクパッドが、
そろそろ磨耗限度を迎えてきております。
DSCN1557----.jpg
DSCN1558-----.jpg
パッドセンサーが付いてますから、
これがローターと接触しだすと警告灯が点きます。
車重の重い車両はディスクローターの磨耗も早く進みます。
DSCN1556----.jpg
同時にディスクローターも交換させて頂きました!
エンジンオイルやブレーキオイル等、
基本的な油脂類はもちろん交換。
DSCN1561-----.jpg
同時にクーラントも交換です。
クーラントは5年~7年で交換がオススメ。
バッテリーも交換させて頂きました。
DSCN1559----.jpg
AGMタイプのVARTA・START-STOP-PLUSで、
対応させて頂きました。
バッテリーは3年~5年での交換がオススメですよっ!