ベイシス ブログ

明日の営業予定

こんばんわ!中西です。

明日10日は台風直撃予定となっておりますが、
一応通常通り10時開店予定となっておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。
ただ安全第一ですので、場合によっては午前中はシャッターを閉めている可能性もありますので、
ご来店されて、シャッターが閉まっている場合は店の電話にご連絡くださいませ。
さてさてこちらはS様のハイエース!
DSCN2311------.jpg
いつもはA4に乗られているお客様ですが、
こちらはサーフィン用に購入されました。
早速車高ダウンから開始!
DSCN2316-----.jpg
GENBハイトダウンブロックキットにて、
3インチ車高ダウンさせます。
それにあわせてフロントのトーションバーボルトを、
強化トーションバーボルトに変更。
DSCN2315-----.jpg
トーションバーボルトは調整を何度も繰り返すと、
折れたりする危険性がありますので、
この箇所は強化しておくのがベター。
そして前後にはストロークストッパーPROを装着。
DSCN2312----.jpg
DSCN2313----.jpg
DSCN2318-----.jpg
ハイエースの場合はバンプ・リバンプ制御を積極的に行うことにより、
高速道路のフワつき防止や、ジャッキング現象による、
不自然なロールを正常な状態に補正してくれます。
3インチもダウンすると、HIDの光軸補正もおかしくなります。
DSCN2320----.jpg
そこでオートレベライザー機能を正しく動かすために、
レべリングアジャスターも必須です。
肝心要のショックはモンロー・SAMURAIへ。
DSCN2571----.jpg
不用意に跳ねることなく、路面追従性がアップします。
そしてアライメント調整も行います。
DSCN2330-----.jpg
流石にハイエースはリアがリーフリジッドですから、
調整はできませんが、フロントはキャンバー・トーが調整できます。
バッチリ完成!
DSCN2331-----.jpg
DSCN2332-----.jpg
DSCN2333-----.jpg
流石に3インチ落とすとかなりかっこよくなりましたね!
輸入車ばかり整備していると、たまに国産車両が新鮮に見えます。
しかしハイエースってアフターパーツがメチャクチャ多いので、
カスタムせずにはいられない車両なんでしょうね(笑)
こちらはY様のAUDI・R8!
DSCN2494-----.jpg
まだまだ希少な2014モデルの新車でございます!
今回はリアウイングを交換!
DSCN2492-----.jpg
DSCN2493----.jpg
・・・なんですが、マフラーのすぐ上なんで冷却してからでないと、
マジで大火傷しますから(笑)
今回はコーレンストッフカーボンリアウイングを装着です。
DSCN2501-----.jpg
DSCN2500------.jpg
熱が凄いのでクリアペイントを追加でかなり入念に行ってからの装着です。
リアに程よいアクセントができて更にカッコいいR8になりましたね!
ちなみにBASISではAUDI・R8のご入庫が結構多いのですが・・・
S__1024002.jpg
兄弟車両のランボルギーニガヤルドのマフラー交換もたまにやってます。
R8と全く同じなので、手間も一緒ですけどね(笑)