ベイシス ブログ

要求

こんばんわ!中西です。

毎晩仕事が終わって家に帰ると、2匹が待っていてくれるんです。
S__1859589.png
S__1867779.png
実に癒されます(笑)
ただ、妹のこなつは・・・
S__1867784.png
なんせ要求が凄いのです。
遊べ遊べと要求吼えするので、
しつけの先生の教え通り無視してると、
要求突進してきます(笑)
今朝も5時30分から叩き起こされて寝不足の日々でございます・・・(苦笑)
さてさてこちらはK様のAUDI・A4!
DSCN2590---.jpg
「車検とリフレッシュよろしくね」
とのご依頼を頂きました。
まずはエンジンオイル漏れから修理!
DSCN1030----.jpg
お馴染みのチェーンテンショナーG/Kからのオイル漏れ。
カムシャフト脱着を伴いますので、それなりに時間がかかります。
DSCN1028----.jpg
よくタペットカバーG/Kだけ交換するケースが多く見受けられますが、
2.0Tや1.8Tのエンジンはほぼそれだけでは完治しませんので要注意です。
もちろんタイミングベルトは同時交換必須。
DSCN0972-----.jpg
ウォーターポンプも交換します。
縦置きエンジンも比較的整備性はいいですから、
タイミングベルトも交換しやすいですね。
DSCN9655-----.jpg
しょっちゅう作業してますので、タイミングベルトだけなら1日あれば十分交換できます。
次は足回りをリフレッシュ。
DSCN0962-------.jpg
いつものアッパーアームブッシュが切れてますね。
こちらはブッシュ打ち変えで対応させて頂きます。
DSCN1871-----.jpg
DSCN0881------.jpg
もちろん走行距離によってはアームASSYで交換させていただくケースも多いので、
この辺りは走行距離とご予算に応じて臨機応変に対応させて頂いております。
肝心要のショックとサスはSACHSパフォーマンスをご用意させて頂きました。
DSCN2589---.jpg
今やSACHSはドイツ車の純正OEMショックのナンバー1メーカーですから、
アフターパーツも安心して使えますね。
早速交換中。
DSCN2617---.jpg
DSCN2613---.jpg
B7もよく足回り交換してますから、
サクサクと交換完了です!!
リアのディスクパッドがほぼ残量ゼロ・・・
DSCN2619----.jpg
DSCN2618---.jpg
危険ですから、パッド・ローター共に新調させて頂きました。
ハイドロエンジンマウントよりお馴染みのハイドロオイル漏れ。
DSCN2614---.jpg
DSCN2615----.jpg
エンジンの振動をモロにひらって、アイドリングなどで不快な振動を誘発しますから、
すぐさま新品に交換させて頂きました!
そして仕上げはアライメント調整!
DSCN2625----.jpg
もちろんこの他に、油脂類や、エアコンフィルター、エアクリーナー等、
消耗品関係は全て交換済み!
今回は大幅リフレッシュさせて頂きましたので、
まだまだ大切にお乗りくださいね♪