ベイシス ブログ

インプレッサ!

こんばんわ!中西です。

今日はK様のNEWマシン・インプレッサWRX-STIがご入庫♪
もちろんセカンドカーとしてのご購入です。
DSCN4233----.jpg
DSCN4234----.jpg
え?BASISって国産もやるんですか?
と、思われると思いますが、なんでもいけます(笑)
280kmまで刻まれたスピードメーターがこの車の性能を物語りますね。
DSCN4235-----.jpg
レッドゾーンは8000rpmからという高回転型ユニットですね
マルチモニターにはデジタルブースト計も表示されます。
DSCN4236----.jpg
結構リニアに動くので十分使えますね!
もちろん6MT。
DSCN4238-----.jpg
最近国産車・輸入車含めてMT車両が減ってるので、
この設定はうれしいところですね!
低くマウントされたボクサーエンジン。
DSCN4239----.jpg
2.0Tで308PS・422nmをたたき出します!
少し試乗させて頂きましたが、ターボラグなど微塵も感じさせないほど、
低速からトルクフルですね。
ハンドリングもかなりカッチリしていて、ドイツ車に近い感じがします。
(間違えて曲がるときワイパー動かしましたから(笑))
こちらのインプレッサは来週より大幅に手を入れてまいります!
足回りからホイール、ブレーキまでBASISらしくチューニングしていきます
完成が楽しみだなぁ~♪
明日1月19日は月曜定休日となりますので、
また1月20日にお会い致しましょう!!