ベイシス ブログ

ありがとうございます!!

こんばんわ!中西です。

今週も沢山のお車のご入庫誠にありがとうございます!
DSCN4726----.jpg
DSCN4725---.jpg
マセラティやポルシェやTVR等々、
多彩な車に囲まれてたのしい毎日を過ごさせていただいております♪
さてさてこちらはK様のAUDI・S6。
DSCN4434----.jpg
「色々修理よろしくね」
とのご依頼を頂きました。
ロードテストをすると足回りから異常なくらいの異音!
これはおかしいとすぐにリフトアップして点検すると、
全てのブッシュが破断しておりました(汗)
これが破断していたブッシュ達。
DSCN4442----.jpg
DSCN4445----.jpg
DSCN4446----.jpg
DSCN4441----.jpg
もう全部が完全に引き千切れてますね。
これは本当に走行上非常に危険ですので、
すぐに修理が必要です。
今回は10万キロを超えているお車でしたので、
ブッシュ交換ではなく、アームASSYでご用意。
DSCN4435----.jpg
もちろん全てAUDI純正です。
純正を使うと高額になりますが、今回は並行輸入で、
少しでも部品のコストを下げるように努力させて頂きました。
アッパーアーム・ロアアーム・スタビリンク全て新調です。
DSCN4459----.jpg
DSCN4461----.jpg
機能的にも性能を取り戻しますし、
見た目もすっきりですね!
4箇所とも破れていたドライブシャフトブーツも全部交換。
DSCN4462----.jpg
DSCN4463----.jpg
かなり時間が経ってましたがジョイント部分の破損は免れており一安心♪
磨耗が酷かったディスクパッドも交換!
DSCN4465----.jpg
S6の純正パッドは恐ろしく高額でしたので、
今回はプロジェクトミューのユーロエコにて対応させて頂きました。
もちろんディスクローターも磨耗限度を超えてましたので交換です。
DSCN4466-----.jpg
DSCN4467----.jpg
お馴染みのDIXCEL・PDローターにてコストを抑えて交換です。
スリップサインが出ていたタイヤも交換
S6は265/35/19という特殊なサイズなんで、
タイヤの選択肢がかなりすくないのです。
DSCN4474---.jpg
今回はADVANスポーツV105をご用意させて頂きました。
S6の性能をいかんなく発揮させるには、
それなりのタイヤが必要ですね!
そして仕上げはアライメント調整にて完了!
DSCN4475---.jpg
走行距離が16万キロほどですが、
これだけリフレッシュしましたので、
また矢の様に走るS6に生まれ変わりました!
BASISでの修理は純正品・社外品・OEM品を上手く使い分けて修理させて頂いております。
長年の経験より、
「ここは純正でないとダメ」
「これは社外品で十分」
「この部品はOEMでOK」
と、場所と状況と予算に応じて修理させて頂いておりますので、
お気軽にご相談くださいませ
ちなみに修理に関する持込パーツはお断りさせて頂いておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。