ベイシス ブログ

ポカポカ陽気♪

こんばんわ!中西です。

今日も朝からポカポカ陽気でしたねー!
うちのワンズは朝からまったり日向ぼっこ。
S__10682371.jpg
「お前等朝からノンビリできてええのう・・・」
一応仕事に行くときは玄関まで送りにきてくれます。
S__10682370.jpg
「頑張って仕事してきーやー」
とでもいってくれてると思い毎朝仕事に行く毎日です(笑)
さてさてこちらはK様のポルシェ997ターボ!
DSCN4824----.jpg
いつも色々なお車の作業ご依頼ありがとうございます!
中古車でご購入されて、ナビが古いので、
今回はナビ取付のご依頼を頂きました。
DSCN4826----.jpg
古いナビのシステムを全部外す為にかなり分解してまいります。
これが昔のナビゲーション。
DSCN4825---.jpg
チューナーやら配線やら全て除去いたしましたよ。
いらないものは全て取り除きます。
そしてカロッツェリアサイバーナビをインストール!
DSCN4858---.jpg
専用パネルですっきりですね♪
同時にレーダーも取り付け。
DSCN4859----.jpg
YUPITERUの新商品Z260CSDを吊り下げ装着させて頂きました。
ドライブレコーダーも同じくYUPITERUのDRY-WIFIV5Dを装着。
DSCN4860----.jpg
地デジなナビに影響を及ぼしにくいので、
輸入車でも安心ですね。
次はリフトにあげて車両点検。
DSCN4827----.jpg
DSCN4828---.jpg
タイヤがかなり減ってますね。
大パワーのポルシェターボでこれは危険!
早速タイヤ交換もさせて頂きました。
タイヤはもちろんミシュランパイロットスーパースポーツ。
DSCN4829---.jpg
DSCN4830----.jpg
よくポルシェのタイヤ交換はさせて頂きますが、
305/30/19サイズはこのように立ててもこけません(笑)
同時にエンジンオイル交換も。
DSCN0950---.jpg
お馴染みのMOTUL300Vクロノをチョイスさせて頂きました。
タイヤも交換して仕上げはアライメント調整!
DSCN4834---.jpg
DSCN4836----.jpg
DSCN4835----.jpg
やはりポルシェは極太のリアタイヤの接地性が肝心ですので、
リアの調整は特に新調に行います。
大パワーを受け止めるパイロットスーパースポーツが、
最大限仕事をできるようにセットさせて頂きました!
こちらはO様のポルシェケイマンS。
DSCN4844---.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
最近サーキット走行を始められたばかりだそうですので、
今回は4点式シートベルトを取付させて頂きました。
DSCN4846----.jpg
私も愛用しているシュロスProfi-2をチョイス。
腰2インチ、ショルダー3インチですので腰のベルトが非常に締めやすいのです。
正しいポジションでサーキットを走ることにより、
ドライビングテクニックの上達も早くなりますので、
バケットシートと4点ベルトは必須アイテムの一つだと思います。
こちらはN様のポルシェ996ターボ!
DSCN4746----.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
2年前にも車検整備をさせて頂き、
その際はかなりの箇所を整備させて頂きましたので、
今回は油脂類の交換のみで車検完了。
DSCN1405--.jpg
DSCN3861---.jpg
MOTUL300VコンペティションにWAKOSクイックリフレッシュを投入しておきます。
走行距離が増えてメカニカルノイズが多い水冷エンジンが実に静かになります。
本当はエンジンを下ろしてヘッドOHするのが一番ですが、
それなりの費用が必要ですので、クイックリフレッシュで延命するのも一つの手だと思いますよ♪
水冷ポルシェのカスタムから車検整備までお任せくださいませ!