ベイシス ブログ

さむっ!

こんばんわ!中西です。

あちこちで桜の開花宣言がされる中、
今日はまた冬に戻ったかのような寒さでしたねー。
春って天候不順な日が多いですから、急に雨が降ったりするので、
洗車するタイミングがむずかしいんですよね・・・
さてさて昨日は休みを頂いておりました。
前日の晩御飯は春野菜でイタリアン。
S__10846225.jpg
S__10846224.jpg
タコも春が旬なのでパスタにして頂きました。
春野菜ってホンマになんか力を感じるというか、
食べるとすごいエネルギーを得られる気がします。
月曜日は朝から大掃除!
S__10846223.jpg
コタツ布団からクッション、犬グッズまで全部干しまくりですよ(笑)
庭の紅葉を見たら、、、
S__10846220.jpg
もう新芽が芽吹いてきておりました。
春の到来を感じさせますね♪
夕方からはワンズの散歩に。
S__10846217.jpg
月に一度くらい行うロング散歩しました。
約7kmほどは散歩しましたが、
小型犬といえどジャックラッセルテリアの体力恐るべしです。
途中立ち寄った公園では、
目を離した時にこなつがゴロゴロ・・・
S__10846216.jpg
大体何かよからぬものを見つけると、
自分の体に擦り付けるので大変です。
今までの経験上蛙の死骸とかミミズとか・・・(汗)
流石に7kmほどあるくと2匹ともお疲れです。
S__10846215.jpg
S__10846211.jpg
あんずは帰りの車で寝だすし、こなつは家に戻るなり、
すぐにこの体制で寝だしました(笑)
ワンズは留守番でぐっすり寝かせておいて、
人間はエネルギーチャージですよ(笑)
S__10846210.jpg
この日の小判寿司さんも春らしい料理が一杯で、
実に美味しく頂きました!
1日休んで充電しましたので、今週も頑張ってまいりましょー!