ベイシス ブログ

ようやく春らしく

こんばんわ!中西です。

今日は少し春らしく気温も上昇してすごしやすい一日でしたね!
来週は更に暖かくなるので、楽しみだなぁ♪
さてさてこちらはM様のAUDI・A4アバント!
DSCN4789-----.jpg
いつも作業依頼ありがとうございます♪
今回はフロントリップスポイラーの取付。
DSCN4837----.jpg
DSCN4838---.jpg
後期B8・S-LINEって中々リップがないのですが、
色々探して海外のDEVALというリップを装着させて頂きました。
あまり主張しないデザインなので、A4のデザインをそこないませんね♪
ヘッドライトにはプロテクションフィルムを施工
DSCN4840---.jpg
DSCN4839---.jpg
ライトスモークでぐっと引き締まりましたね!
そして次は内装へ。
DSCN4788---.jpg
DSCN4790----.jpg
レイヤードサウンド2chシステムをインストール♪
手間暇かけてピラーの裏を綺麗に処理して装着します。
装着後はアンプで音の調整を行います。
DSCN4791----.jpg
セッティングCDで色々聞きながら調整するのですが、
これが中々むずかしいのです。
でもBASISなりによいセッティングが出たと思います。
サスでもオーディオでもそうですが、
つけただけではダメで独自のセッティングって重要ですよね。
まだまだこのレイヤードサウンドは研究してまいります。
切り替えスイッチはヘッドライトS/W横へ。
DSCN4793---.jpg
スイッチを押せば、非常に伸びのある高音に包まれ、
とても心地よい空間になりますよ♪
レイヤードサウンドの説明はコチラをご覧ください
こちらはT様のAUDI・A6。
新規ご来店ありがとうございます♪
今回は足回りのご依頼を頂きました。
ご用意させて頂きましたのはKWコイルオーバーキット。
DSCN4594---.jpg
4G・A6用も設定があるので、
リーズナブルに車高を落としたいお客様にオススメですね♪
取り付けも今までと同じコイルオーバーと同じです。
DSCN4595---.jpg
DSCN4596---.jpg
サクサク取付完了です。
ブレーキパッドはI-SWEEP・IS1500へ。
DSCN4712---.jpg
これでブレーキダストの悩みから解放されますね!
車高を落とすとホイールが内側に入り込んでカッコ悪いので、
スペーサーを装着。
DSCN2950----.jpg
ツラツラを狙わずに少し控えめの大人のツライチでセット。
そして仕上げはアライメント調整。
DSCN4603----.jpg
バッチリと直進安定性重視で仕上げました!
完成!
DSCN4714---.jpg
DSCN4715---.jpg
車高とスペーサーだけで随分と雰囲気が変わります。
C7はパーツがすくないですが、車高とスペーサーとブレーキパッドで、
十二分にかっこよくなると思います。
あ、もちろんホイール変えたほうが更にカッコいいですが♪