ベイシス ブログ

2合までで

こんばんわ!中西です。

このブログでよくお酒を飲むことを書いてますが、
最近少し弱くなってきた気がします(笑)
S__12058627.jpg
前までは冷で3合~4合いけたんですが、
ここ最近は2合くらいで十分仕上がることが判明しました(爆)
さてさてこちらはT様のAUDI・R8!
DSCN5055----.jpg
新規の作業依頼ありがとうございます♪
今回はサスペンション交換のご依頼を頂きました!
DSCN5056---.jpg
DSCN5057----.jpg
R8はショックがズボっと抜けますので
割と作業性悪くないのです。
今回はABTダウンサスを取りつけ。
DSCN5066---.jpg
DSCN5067----.jpg
マグネティックライドに対応した設計ですので、
安心して装着できますね。
装着後はアライメント調整。
DSCN5068---.jpg
R8はフロントキャンバー・キャスター・トー
リアはキャンバー・トーと全ての箇所を調整できます。
流石スーパーカーですね。
バッチリ完成!
DSCN5095---.jpg
DSCN5096----.jpg
DSCN5097----.jpg
車高もほどよく下がって元々からカッコいいR8が、
更にかっこよくなりましたね!
やっぱりスーパーカーは低いのがカッコいいと思います♪
さてさてこちらはY様のAUDI・S3。
DSCN5085----.jpg
新規ご来店ありがとうございます♪
こちらはダウンサスとリジカラのご依頼を頂きました!
DSCN5086----.jpg
DSCN5087---.jpg
S3はフロントのみの設定となるアイバッハプロキットをチョイス。
純正車高だとかなり前上がりでカッコ悪いので、
フロントのみ車高を落とすことで見た目のバランスもよくなります。
サクサクと取付。
DSCN5088----.jpg
フロントのみですからあっという間に作業完了です。
今回リジカラはフロントのみ装着させて頂きました。
DSCN5091---.jpg
フロントサブフレームの位置を矯正して、
直進安定性を向上させます。
そしてアライメント調整。
DSCN5090---.jpg
車高を落としているのもありますが、
リジカラでサブフレームの位置が変わってますので、
アライメント調整は必須項目です。
バッチリ完成!
DSCN5092---.jpg
DSCN5094---.jpg
元々はフロント上がりで見た目もイマイチでしたが、
フロントのみアイバッハプロキットを入れることで、
見た目のバランスもよくなりましたね。
もちろん走りもスポイルしてませんので、
S3にはオススメのスプリングだと思います♪