ベイシス ブログ

焼いてみました

こんばんわ!中西です。

昨日のお休みは午後から、
門戸厄神・東光寺に行ってまいりました!
S__13303816.jpg
ワタクシ今年が前厄ですから、
こういうことはキッチリしておかないと気になるタイプなので、
特別祈祷して頂きました。
今年も一年無事に過ごせるよう最大限ガンバリマス!
ワタクシが出かけている間、嫁はピザ生地作り。
S__10403843.jpg
久々に生地を作りましたが、中々エエ感じに出来てました。
ですので、晩御飯は自家製ピザ。
S__13303811.jpg
家庭なんで色々な具をのせますよ(笑)
結婚した時に購入したデロンギのコンベクションオーブンが今でも活躍♪
S__13303812.jpg
壊れず頑丈ですし、流石イタリアの家電ですから、
ピザが非常に美味しく焼けます!
ワインは、無濾過無添加の丹波ワイン・でぐみから頂きます。
S__13303810.jpg
去年のモデルも呑みましたが、今年も変わらないおいしさ。
天然発泡なんで好みはあるかもですが、
我が家ではかなりのヘビーローテーションです(笑)
2枚目はしらすとほたるいかのピザ。
S__13303813.jpg
旬のもので焼いてみました♪
ちょっと塩分きつめですがそれはそれで酒が進むのです(笑)
ちなみに我が家のギャングはピザのにおいにつられて、
横でキッチリマーク中ですよ(笑)
S__10403845.jpg
特にこなつは矢印の位置で狙いを定めてます(爆)
ワインも2本目に突入。
S__13303815.jpg
ニュージーランドのシレーニという有名銘柄ですが、
トロピカルフルーツのような果実感が実においしいワインでした。
最近はコルクではなく、スクリューボトルのワインを良く飲みますが、
値段より随分おいしい銘柄が多いと思います♪
さぁ今週もがんばってまいりましょーー!