ベイシス ブログ

本日もご来店ありがとうございました♪

こんばんわ!中西です。

本日も沢山のご来店誠にありがとうございました♪
先ほど全ての作業も無事に終えましたので、
ホッと一息でございます!
さてさてこちらはU様のニュービートル。
DSCN5359--.jpg
「エアコンが全く効かないんだ直して」
とのご相談を頂きました。
原因はコンプレッサーの故障です。
DSCN5371---.jpg
今回は完全に死亡・・・
まずはエアコンの配管に回ってしまった、
コンプレッサーのスラッジ除去から!
DSCN5362---.jpg
DSCN5364--.jpg
コンプレッサーを外して、
高圧ラインからサイクルクリーン洗浄液を循環させてラインクリーニング。
もちろん壊れたコンプレッサーを交換して、
ドライヤーも交換。
DSCN5372---.jpg
ドライヤーはエアコンライン内の不純物を取り除く部品です。
そしてエキスパンションバルブも交換。
DSCN5373---.jpg
エキスパンションバルブは、冷媒をエバポレーター内部に、
気化させて噴霧する部品です。これが詰まってもエアコンが効かなくなります。
キッチリと真空引きガスチャージさせて頂いて、
無事にエアコン修理は完了!これで今年の夏も快適に走行できますね!
ちなみに今週ももう一台ニュービートルのエアコン修理してます。
DSCN5441---.jpg
DSCN5442---.jpg
エアコン修理はお任せくださいね♪
こちらはT様のAUDI・TT
DSCN5300--.jpg
「窓が全く動かないんだ直して」
とのご依頼です。
原因はレギュレターのワイヤーが絡まって、
モーターまで壊れてしまってました。
DSCN5302--.jpg
こうなると出費が多くなるので要注意です。
今回はレギュレターとモーターを交換して無事に修理完了です♪
こちらはO様のトゥーラン。
DSCN5285--.jpg
「フロントからのゴーゴー音が酷いんだ。直して」
とのご依頼です。
ロードテストの結果、ハブベアリングかタイヤか、
どちらかが原因という結果にいたりました。
DSCN5286---.jpg
タイヤのパターンを見るとかなり偏磨耗と段減りしてます。
原因はタイヤですね!
ということでタイヤ交換。
DSCN5287---.jpg
タイヤはリーズナブルなDNA-ECOSをご用意させて頂きました。
当初の診断通り、タイヤ交換後は非常に静かになり、
バッチリと異音も治りましたよ♪