ベイシス ブログ

ようやく晴れた♪

こんばんわ!中西です。

昨日から大雨は凄かったですねー。
各地で被害が出ているようですが、
とりあえず宝塚周辺は大きな被害もでず一安心でございました!
さてさてこちらはS様のR35・GTR。
DSCN5801---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます♪
RECS施工後エンジンオイル交換して、
WAKOSエコリフレッシュキットを注入。
DSCN5744---.jpg
GTRのようなハイパフォーマンスカーだからこそ、
こういうケミカル品は重要だと思います♪
前後デフオイルも交換。
DSCN5802---.jpg
DSCN1211-----.jpg
こちらはR35GTR指定のMOTUL・NISMOコンペティション75W-140を注入。
そして次はミッションオイル交換。
DSCN5822---.jpg
構造的にはAUDIのS-TROINICににた構造です。
まずはドレンからオイルを抜いてまいります。
某方面からGTRのミッションオイル交換のサービスマニュアルを手に入れ、
ただしい交換方法を調べると、オイル抜いて入れるだけとのこと。
「えー!それってオイルパンの中スラッジでドロドロちゃうの?」
って思いますよね?
なのでオイルパン外してみました。
DSCN5823---.jpg
DSCN5825---.jpg
やっぱりスラッジてんこ盛り!!
外して掃除してよかったと思います♪
オイルはMOTUL・DCTFを使用。
DSCN2944----.jpg
もちろんこちらもR35GTRの規格に準じておりますので、
安心して交換できます♪
無事に車検も完了しましたので、また2年間大切にお乗りくださいませ♪
こちらはK様のGOLF6・R。
DSCN5720---.jpg
車検のご依頼ありがとうございます!
車両を点検してまいりますとPCVバルブよりオイル漏れ。
DSCN5724---.jpg
PCVはブローバイガス制御をするバルブなので、
いずれは劣化してオイルが漏れてきます。
更にダイヤフラムが故障してエンジン不調を招きますので、
対策品への交換でそのリスクが減らせますね。
GOLF5・6で定番のチャコールキャニスターからの活性炭噴出。
DSCN5726---.jpg
DSCN5725---.jpg
キャニスターバルブが詰まってエンジンチェックが点きますので、
こちらも交換させて頂きました。
消耗品はクーラントや前後デフオイル、ハルデックスオイル、
スパークプラグ等など、基本的な消耗品は全て交換させて頂きました!
DSCN5721---.jpg
DSCN5648---.jpg
また大切に2年間お乗り下さいませ♪