ベイシス ブログ

充実の二日間

こんばんわ!中西です。
先日は3連休の週末でしたねー!

BASISも第二日曜を定休日とさせて頂いておりますので、
丁度月曜祝日をあわせて連休とさせて頂いておりました。
では休みの過ごし方を・・・(笑)

土曜日の夜も順調に仕事を終えて、
近所の居酒屋で1週間の疲れを癒します(笑)

S__23003140

S__23003142

S__23003138

国産あん肝が日本酒のアテに最高でした♪
同じ銘柄の日本酒を酒米の違いでの飲み比べです
ただし翌日は朝6時起きですので程ほどに・・・(爆)

日曜は朝からセントラルサーキットで合同練習会!

S__23003143

S__23003146

いつものBMWチャレンジレース仲間でみんなで練習です。

1本目はデータロガー積んでドライビングの比較もします。

S__23003148

S__23003149

現在Bで走行されているT選手中心に、
みんなで色々レクチャー。
まだまだ速くなりたいというあくなき探究心!

2本目はバトル形式で練習!

S__23003150

速やい車2台に挟まれて、
メンタルも鍛えます!
今回の練習が非常に効果的でして、
なんとT選手は1秒以上のベストタイムを更新!
次回のBMWチャレンジレースBは間違いなく、
ポールトゥウインできるタイムを叩き出しました♪

ワタクシも2本走行してのベストタイムは・・・

S__23003151

1’34’600をマーク。
一応BMWチャレンジレースの公式コースレコード樹立です♪
ただし、同じ枠で走行した、伊藤選手は1’34’620。
山本選手は1’34’650ですのでホンマに僅差です(笑)
ちなみにラップチャートにばらつきがあるのは、
4台で入れ替わり立ち替わりのポジションで走行したので、
ラップがバラバラになっております。

昼過ぎにセントラルサーキットを後にして、
嫁と合流してアジリティフィールドへ!

S__23003152

S__23003153

S__23003154

S__23003156

先週レッスンで教わった内容中心に自主練習してました。
来週もレッスンあるので、そこへ向けて課題を色々見つけましたので、
また来週が楽しみでございます♪

その日の夜は・・・

S__23003157

お馴染みの店のチーズつくねでシメ(笑)

そして12日は朝からアジリティーフィールドで、
フライボール競技体験会に行ってまいりました♪

12074748_849173785195839_5449421755658458246_n

S__21094417

フライボール競技とは・・・

①競技開始の合図から1頭目の犬が走り出す。
②ハードルを超えながらフライボール専用のボックスまで走る。
③フライボール専用のボックスのステップに犬が乗るとフライボール専用のボックスにセットされたボールが飛び出す。
④犬は、そのボールをキャッチする。
⑤コースを折り返してハードルを越えながらスタート地点に戻る。

もちろん超初心者ですからリード付きで先生の指導を元に教えてもらいます♪

S__21094408

S__21094409

S__21094415

12108253_849178431862041_6194046423454139240_n

練習で少しづつ進化しますが、このマシンのペダルの部分に足を載せると、
「ガチャン!」という音がしますので最初はビビリまくり(笑)
でも犬の本能からいけば仕方ないですよね。

でも1時間ほどのレッスンの後は、あんずもこなつも、
ビビらずに足を載せることができました♪

12122823_849175541862330_7513977191465977461_n

12079195_849176728528878_3202573569461970599_n

犬としては呼ばれてから障害物をクリアして、
最後にマシンに足を載せるという一度に複数のことをクリアせねばなりませんから、
かなり脳トレーニングになると思いました♪

そして夕方家に戻ると・・・

S__23003164

S__23003163

2匹とも今までにないくらい疲れてました(笑)
肉体的にも疲れてると思いますが、
色々考えたので更に疲労があるのでしょう。
2匹ともグッスリ睡眠しておりました。

その間に人間チャージタイム(笑)

S__23003159

S__23003158

久しぶりに家で串揚げしました♪

やはり秋の味覚といえば松茸!

S__23003160

S__23003161

松茸はフライにするのが一番おいしいと思います♪
(個人的意見です)

充実の2日休みでしたので、
今週も頑張ってまいりましょーーーーーーー!