ベイシス ブログ

信は力なり

こんばんわ!中西です。
昨日の休みは2週間に1度のアジリティレッスンの日。

S__29728791

ポカポカ陽気のなかいってまいりました♪

レッスンを受け初めて1ヶ月少しが経ちましたが、
我が家の2匹の前に立ちはだかるシーソー。
1ヶ月前はともにこんな感じ。

S__29728789

S__29728790

これでも一番ひくい設定なんですが、シーソーが落ちる感覚と、
ガタン!という音にビビッてへっぴりごしで全くできませんでした。

悔しさ一杯で練習用シーソーを尾添工場長に製作してもらい・・・(笑)

S__29728788

S__29728787

2匹とも「またこれやん・・・」と警戒感一杯(汗)

そして毎朝・毎晩血のにじむような練習が始まりました(大袈裟)

S__29728786

S__29728785

一日10分づつミニシーソーで、「ガタン!」と落ちる感覚をやしないます。

そして自主練習もひたすらシーソーの日々・・・

1447757417932

1447757403087

これは大分出来てきている写真ですが
まだまだ未完成。

そして昨日のレッスンでとうとうシーソーを克服できました♪
ダッシュでシーソーを駆け上がり、端っこでガターン!でストップ。
まだまだ完璧ではありませんが、なんとか克服できました♪
ちなみにレッスンで必死の為写真ありません(爆)
諦めずに練習してよかったとおもいます。

「信は力なり」です(笑)

2時間ミッチリレッスン受けてまいりまして、
犬犬も爆睡です。

S__29728793

アジリティを2時間ミッチリレッスン受けると、
相当疲労もあるみたいで、疲労回復のフード食べさせて就寝。

人間も相当疲れましたので、、、

S__29728792

肉で栄養補給(笑)
さぁ今週もがんばってまいりましょーーーーーーーーーーーーー!