ベイシス ブログ

大相撲観戦♪

こんばんわ!中西です。
2日間お休みを頂いておりましたが、
昨日の月曜日は大阪へ出向いて大相撲観戦に行ってまいりました!!

S__966683

実はワタクシ結構昔から相撲が好きでして、
今回は生まれて初めての大相撲観戦なんです♪

しかも今回は知り合いのツテで枡席を確保できました!

S__966684

朝から観に行ったろかと思いましたが、
流石にそれは無理だったので13時頃に到着して、
三段目の取り組みから観にいきました♪

ちなみに枡席なんでお酒・お弁当・お土産つき!

S__966686

S__966687

S__966685

しかもお酒呑み放題なんでワクワクですよ(笑)

取り組みもどんどん進み、
十両の土俵入りです。

S__966689

やはり化粧まわしがあると力士感がすごく出てきますね!

ちなみにこちら、人気の遠藤関。

S__966691

最近は怪我の影響で番付けを下げてますが、
やっぱり歓声がすごいです♪

十両ともなると中々際どい取り組みも多くなります。

S__966692

物言いもついて盛り上がってまいりました~♪

十両の取り組みもどんどん進んでいよいよ幕内の土俵入り!

S__966697

S__966703

もうこの時間には満員御礼の垂れ幕もでております。

逸ノ城関の大きさはハンパない!!

S__966695

S__966706

そして色々いる力士の中でもお尻のデカさナンバー1でした(笑)

そして横綱の土俵入り!!

S__966698

S__966700

S__966702

今は横綱が白鵬・日馬富士・鶴竜と3人おりますので、
3回土俵入りが見れるので得した気分♪
でもやっぱり白鵬関の貫禄はすごかったですね~

そして中入り後からは注目の取り組みや、
人気力士が多いので懸賞金の本数もすごいですね。

S__966711

S__966709

S__966704

もう我々はかなり出来上がってきてましたが・・・(笑)

そして結びの一番!

S__966715

S__966714

初日黒星スタートの白鵬関でしたが、
この日は横綱相撲で圧巻の勝利でようやく初日が出ました♪

今回初めて大相撲観戦に行きましたが、
力士の大きさや、ぶつかる時や土俵から落ちる時の音が凄かったです!
幕下でも四股がすごい綺麗な力士も居ましたし、
やっぱりなんでも生でみると全然違うな~とおもいました。

大相撲観戦で充電バッチリですので、
今週も頑張ってまいりましょーーー!!!