ベイシス ブログ

トレーニング

こんばんわ!中西です。
実は最近から体幹トレーニングを始めました♪

S__1048689

プロのトレーナーさんに教えてもらいながらですが、
これがほんとにキツイ!!(笑)
別に痩せようとか、シックスパックにしようとかではなく、
普通に体幹を強くしようと思って始めました。
さぁ毎週頑張るぞ~~

さてさてこちらはI様のAUDI・RS6!

DSCN7725

「エンジンの調子がわるいんだ直して」

とのご依頼を頂きました!

最初の写真から既にバラバラですが(笑)
エンジンルームのあちこちのバキュームパイプが割れて、
そこから2次エアーを吸っての不調でした。

DSCN7724

RS6は何時の世代も整備性が悪いのでメカニック泣かせです(苦笑)

各部の配管類を全てリフレッシュしていきます。

DSCN7974

バキューム配管以外にも冷却系のホース類もかなり劣化してましたので、
この際ほとんど交換させていただきました。

インマニの裏にはセカンダリーウォーターポンプがへばりついているという構造。

DSCN7969

DSCN7973

ここからもクーラント漏れしてましたので全て交換。
エンジンルーム内の取り回しで装着できる部分がなく、
この位置にセカンダリーウォーターポンプをつけてるのが、
当時のAUDI社の苦肉の策だったんでしょうね。

エンジンの修理が完了後はナビゲーションも取付させて頂きました!

DSCN8174

DSCN8176

今回はカロッツェリアサイバーナビをインストール。
実はこちらのRS6は並行車両の為、
通常の2DINサイズが収まらないので、今回はインダッシュモデルをチョイスしました。

バックカメラも装着。

DSCN8177

今回の修理と最新型のサイバーナビでまだまだこの先も長く乗り続けられますね♪

こちらはA様のAUDI・A4。

DSCN8114

「エンジンチェックランプ点灯したんだ直して」

とのご依頼を頂きました。

色々点検していくと燃調が薄いとのメモリー
大体この場合も2次エアーを吸っているのが殆どですが、
くまなく点検していくと今回はそうでもない感じ。

色々くまなく調べると・・・

DSCN8115

ハイプレッシャーフューエルポンプからのガソリン漏れ!
よく漏れてる車両があるのですが、こちらはかなり漏れており、
非常に危険な状態でございました。
恐らく燃料の吐出量が足らない為に燃調が薄くなってたみたいですね。
こちらは交換して無事に修理完了♪

その他はディバーターバルブ炸裂。

DSCN8033

中古車で購入された場合破れていることを気づかないまま、
走行されているケースも多いですね。

ドライブシャフトブーツも破れていたので修理。

DSCN5898 (1)

ブーツが破れたままで走行すると、
ジョイントを傷めて最悪はドライブシャフトASSY交換になるので、
定期的にドライブシャフトブーツは点検してくださいね♪