ベイシス ブログ

頂き物のバカラ♪

こんばんわ!中西です。
最近頂き物のバカラのグラスで呑むハイボールが最高です。

S__1122318

中身は角ハイボールですけど(笑)
グラスの重厚感というかなんなのかよくわかりませんが、
とにかく普通のグラスで呑むより美味しく感じます♪

さてさてこちらはI様のメルセデスベンツSLK55。

DSCN8132

車検のご依頼ありがとうございます♪

今回は車検整備+修理もさせて頂きました。

DSCN8131

以前より調子の悪かったATミッション。
メルセデスベンツの7速ATのウィークポイントのバルブボディ不良です。

新品で修理するととんでもない高額なので、
今回はメーカーリビルト品を使います。

DSCN8130

こちらのリビルトバルブボディは、
メーカー補償もついてますので安心して交換ができます。
こういう機能系の部品は、やはり1年で壊れたりすることもあるので、
安易にやすいリビルト品に飛びつくより、
きっちりとしたメーカーリビルト品がいいですね。

更に対策として、オイルパンのスラッジ吸着マグネットを交換して、
位置も変更いたします。

DSCN8144

こうすることで、バルブボディ周辺にスラッジがたまりにくくなるんですね。
あとはテスターで各種調整をして修理完了!

後はタイヤ交換もさせて頂きました。

DSCN5306---

今回はADVANスポーツをご用意させていただきました♪
ドライグリップも抜群ですが、ウエットもよく、
更に乗り心地もよいので、何気に個人的にすごい好きなタイヤです。

あとはアライメント調整をして完了!

DSCN8246

ATもバッチリ調子よくなりましたので、
また大切に2年間お乗りくださいませ♪

こちらはO様のポルシェ991GT3!

DSCN8081

新規ご来店ありがとうございます♪

今回はエンジンオイル交換のご依頼を頂きました!

DSCN8079

DSCN8080

DSCN8355

オイルはMOTUL300Vパワー!
最近の水冷ポルシェはGT3といえど、
粘度は柔らかめになってきておりますので、
BASISでは300Vパワーをよく使っております♪

こちらはS様のAUDI・TT。

DSCN8168

「エンジンがかからないんだ修理して」

とのご依頼を頂きました。

まずエンジンがかからない3大原因は、

1.セルモーターが回らない
2.ガソリンが来ていない
3.火が飛んでいない

というこの3つが大きな項目になりますね。
(これ以外にも細いことはありますが)

今回は調べていくとガソリンが来ていませんでした。

DSCN8170

DSCN8169

8N系でよくあるフューエルポンプの故障ですね。
こちらはポンプ本体を交換して修理完了!

色々なお車のオイル交換から修理や車検、
カスタム等々色々お任せくださいませ♪