ベイシス ブログ

久しぶりにタビログ

こんばんわ!中西です。
先日の休みは久しぶりに旅行へ行ってきました!
久々のタビログです(笑)

今回は香住方面へでかけましたので、
途中に篠山にある一眞坊さんへ訪れてみました♪

S__2695180

結構有名な蕎麦屋さんで、中に入るとほぼ満席でした。

もちろんですが盛り蕎麦を頂きます。

S__2695182

十割ですが、いかにも十割!って感じではなく、
さらっと食べやすいお蕎麦で美味しかったです。
そばつゆはかつお出汁が効いていてとても美味しゅうございました♪

ここは鴨料理もあるので、鴨わさを頂きました。

S__1335319

これがまた抜群においしかったです!
軽く蒸した状態の鴨なんですが、
臭みもクセもなく最高でした。

鴨ごはんも頂きました。

S__2695183

こちらは持ち帰りもできるらしいです♪

ただ食事をしていると・・・

S__1335324

チョイチョイ鴨が出現するので、
なんだか申し訳なくなる気持ちになりますが(苦笑)

そしてそのまま香住方面へ向かい、
玄武洞を見にいきました。

S__1335317

S__1335315

自然ってすごい!っと当たり障りのないコメントしかできませんが、
ほんまに凄かったです。

そして今回お世話になる、旅荘・佐小さんへ♪

S__1335299

S__1335307

大人の休日とありますように、正に大人の休日的な御宿です。

お部屋も綺麗で抜群♪

S__1335311

S__1335310

S__1335309

窓の外は自然が一杯~~。

自家製プリンが抜群にうまい!

S__2695192

翌日お土産で買って帰りました♪

この日は連休最終日の日曜日ということもあり、

「今日はお二組だけのご宿泊ですので、
お風呂は貸切にさせて頂いております」

という計らいも最高でした♪

S__2695193

S__2695194

肌もツルツルになる温泉も抜群!

風呂上りはやっぱり・・・

S__1335308

ビールで喉を潤します(笑)

こちらのお宿はリーズナブルな料金で、
料理の質とボリュームが高評価。

S__1335304

ほんとに一つ一つの料理が丁寧に作られていて、
更にボリュームもかなりあります。

こちらお造りの盛り合わせ。

S__2695196

日本海で獲れた、はまち・甘エビ・スズキです♪

追加で予め更にお造りの盛り合わせを注文しておいたら・・・

S__1335306

ものすごいボリューム!!
紅ずわいがにのカニ刺しもあって抜群においしかったです。
ずわいがにより随分と劣るといわれてる紅ずわいがにですが、
新鮮で刺身で食べれば充分美味しかったです♪

こちらも紅ずわいがにですが、
充分においしかったですよ♪

S__1335323

よく水っぽくておいしくないっていわれてる紅ずわいがにですが、
香住方面のはすごくおいしかったです。

カニ味噌は甲羅焼きで。

S__1327137

S__2695200

日本酒はもちろん香住鶴で決まり♪

天麩羅はもちろん揚げたてサクサク。

S__2695203

オーソドックスな海老の天麩羅ですが、
海老の質がいいためメチャクチャ美味しかったです。
あんまり海老の天麩羅は好きでないのですが、
ここのは本当に美味しかった。

更にここの御宿がすごいのは魚料理だけでなく、
肉料理もあること!

S__1327138

但馬牛のステーキですがこれで1人前!
外はカリッとしていて中はレア。
メチャクチャ美味しかったです。
ただ、この時点でお腹ははち切れ寸前ですが(笑)

サラダもこれで1人前。

S__1335322

ドレッシングも自家製でほんとに美味しかった!

実はこの前に石鯛の煮付があったのですが、
絶対に食べきれないと思い、
翌日の持ち帰りにして頂きました(笑)

そしてシメはご飯もの。

S__1327140

腹十二分目です(爆)

もう限界なのでデザートのプリンは部屋で頂いて・・・

S__2695205

S__2695204

21時で就寝です(爆)

翌日の朝ごはんもボリューム満点!

S__1335300

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
一品一品のボリュームがすごいんです♪

ご飯ももちろん炊きたて~

S__1335302

S__1335303

S__2695206

おこげもできていて抜群です。
3杯おかわりしましたよ(笑)

今回初めて訪れた旅荘・佐小さん。
こちらはまた絶対リピートしようとおもいます!

さぁ2日間でリフレッシュしましたので、
今週もがんばってまいりましょーーー!